【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
福岡よ、さらば!
ハイ、見出しのとおり、福岡を離れることになりました。
今月末には、新境地へと向かいます。。。

福岡は大好きな街だけど、新しく移り住むところも
また魅力的
おまけに、ずっと憧れだった海の見える家に住めるのです♪
願いは叶うというのを実感しています

引っ越すにあたり、家具やバリ雑貨をお安くお譲りします。
興味のある方は、是非ご一報下さい。
メールをいただけると助かります。

家具は、冷蔵庫・洗濯機・ソファ・パソコン机&イス・ダイニングテーブル
コーヒーテーブル・電話機・ガステーブル・アイロンなどなどです。
全て一人暮らし用のコンパクトなものです。
一度見られてから、購入を考えられてももちろん大丈夫です。
殆ど全て2000円~5000円くらいと破格です。。。
是非一度見てみてください。

バリ雑貨は、バッグ1000円均一、洋服500円均一でお譲りします。
あと、クッションカバー・食器・美しい布地などもあります。
家具&雑貨をお譲りできるのは、今月20日までです。。。
お早めにどうぞ。。。

あと、このブログは今回のページで終了します。
長い間拙い文章を読んで下さった皆さん、本当に感謝しています。
また、新しいブログを書くつもりなので、その時はまたお知らせします。
次回は、海外での面白体験記などを書こうかな~と思っています。

では、朝晩が冷えてきていますので、体調には気をつけて下さいね。
また、お会いできる日を楽しみにしています♪

Yukie
【2007/10/05 23:06】 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(26) |
鳥とブランコと海・・・?!
今日のニュースでちょっとショッキングだった見出し・・・

「世界的観光地バリ島で初の鳥インフル感染、29歳女性死亡」

ええ~、またバリで不幸なニュース?!とちょっとへこんだ。
最近のバリは、テロと地震がつぎつぎと起こり、
観光客はおろか地元の人々の生活までも不安に陥っている・・・
あれだけ信仰深い人が多い国なのにな~。
でも実際、鳥インフルエンザが人へ感染するとなると不安になるよね。。。

ところで、昨日は海でBBQでした~~~
BBQしている目の前は海と白い砂浜・・・
ビキニのセクシーな北欧美女(多分・・・)を眺めながらのビールは美味しかった。
(ちなみに私は女性ですが、美女や美しいものを眺めるのは大好き

sea.jpg


晴天の福岡は本当にBBQ日和で、食事もいつもの何倍も美味しく感じられた
それに、ここはジェットスキーやバナナボートも借りられるそうで、
ちょっとしたリゾート地を演出している。。。
ジェットスキーしたかったけれど、水着をもっていなかったので敢えなく断念。
とは言え、もう水着を着れるような体型ではないので・・・
(というか、痩せる努力をしなきゃね!笑)


そして、友人達と歩いていてみつけたのが「ブランコ」
木で作られたそれは、とっても味わいのある形をしてて
3人の日本美女(?)は気持ちは童心にかえりつつも、
運動不足の身体を必死に動かしてブランコをこぎました。。。(笑)


branco.jpg



日本では安全な鳥や、牛肉に豚肉、ホタテにサザエ、海老に、、、
あ~本当に、海に癒されながらの久々のBBQは楽しかった~!

BBQ.jpg







【2007/08/13 23:46】 | 生活 | トラックバック(1) | コメント(8) |
夏のお楽しみ・・・♪
とうとう台風上陸です!!
電車もバスももちろん動いていないのですが、
止まる前に無事に家に帰って来る事ができました・・・
明日は、関東方面にいくようで、台風4号で被害にあった地方が
更にひどい事にならない事を祈るばかりです。。。



さてさて、今からそろそろ夏の終わりを告げるセールが始まります!
そこで、私もセールを兼ねてイベントを開催します
詳細は

【イベント内容】
★8月5日(日曜日)★
アロマトリートメントとバリ雑貨店のコラボ!

イベント1●ハンドアロマトリートメント
手の多くのツボを刺激する、気持ちの良いトリートメント。
アロマの香りと、極上のトリートメントで癒しのひとときを
楽しんでみませんか?
料金は、なんと1,000円!!

イベント2●バリ雑貨のセール!!
夏本番です。夏の必需品のバッグ・パレオ・サンダルなどをセールしちゃいます。
このチャンスをお見逃しなく♪
金額は、なんと800円~と掘り出し物がざくざくありますよ!

この他にも、すごく美味しいハンドメイドの梅干しも販売しています。
疲れた身体に良いですよ~

【イベント開催場所】
◎チーズケーキの店 白いにじ
電話:092-531-7133
住所:福岡市中央区大宮2丁目1-20
イベント時間:13:00~17:00
場所は、西鉄平尾駅から歩いて5分。
パーキングも近隣にたくさんあるので、車で来ても安心です。

ここのケーキ屋さんは、地元でも美味しいと評判のお店です。
是非、美味しいケーキを食べながらリラックスしたお時間をお楽しみにください♪



【2007/08/02 21:05】 | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(6) |
バリ風スイーツ♪
ま~、暑い日が続きますね・・・
でも、明日は西日本に台風が来るとか来ないとか・・・
明日は花火を見に行く予定だったのに、とっても残念です

でも、落ち込む時間がもったいない!
スイーツでも作りながら、楽しい夏を過ごしましょ♪

今日ご紹介するのは、とても簡単なバリ風スイーツ
「クリームキャラメル」
美味しそうでしょ

では、早速材料と作り方を紹介しますね。

◆材料◆
1、卵・・・・4個
2、牛乳・・・450CC
3、生クリーム・・・50cc
4、砂糖・・・80g
5、キャラメル・・・10粒
6、バニラエッセンス・・・少々

◆作り方◆
1、鍋に牛乳、生クリームを入れて温める
2、砂糖を加えて、よ~く溶かす
3、ボールに卵を割り入れ、よくほぐす
4、少し冷ました牛乳を入れて、よく混ぜ合わせる。
(熱いのを入れると卵が固まってしまうのでご注意を!)
5、レンジで溶かしたキャラメルを加え、よく混ぜる。バニラエッセンスを少々ふる。
6、生地をこし器でこす。
7、型に生地を流し込む。
8、天板に湯を貼ったオーブンで、160℃の温度で約20分間蒸し焼きにする。

冷ました後に、フルーツやホイップクリームなどを飾ると
見た目もきれいでより美味しそう!是非、お試しを♪



【2007/08/01 21:34】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(7) |
夏祭りで・・・
今日は、台風が到来!この時期の台風としては、大きな方だとのこと・・・
すごく警戒していたわりには、あまり風も強くなくてほっとしている。
でも、世界では今の時期に長雨だったり、雪が降ったりとやはり異常気象が続いてる。
地球が苦しがっているのかな・・・
毎日、全ての人が少しずつでも環境の事を考えて行動ができると良いなあと思います。
ちなみに、私が毎日少しだけしていること
○コンビニでは袋に入れてもらわずに、自分が持っているバッグに買った商品を入れる
○お茶はできるだけペットボトルを買わずに、水筒で持って行く
○生ゴミはベランダの植木の鉢へ埋めて草木の肥料にする
私一人だけだと対した影響はないだろうけれど、一人でも多くの人が行動できると
少しは変わって行くのではと願ってやみません・・・

ところで、今日はイベントのお知らせです!
詳細は下記に・・・

博多の台所、美野島商店街に、
今年も夏まつりがやってきます!!
商店街が軒並み、屋台に早代りするほか、
綿菓子や金魚すくいなどのお楽しみコーナーもあります!
今年、みのしま夏祭りでは空き地を整備して、フリーマーケットを開催します。
日 時:2007年7月21日(土) 14:00~20:00
場 所:博多区美野島二丁目 美野島商店街 鴨炭火焼「鴨三郎」前にて
主 催:みのしま連合商店街振興組合

ということで、私はバリの雑貨を販売します。
パレオ、サンダル、アクセサリー、バッグ、洋服、などいろいろです。
通常よりもぐ~~~んとお買い得なので、是非足を運んで下さい。。。
それに、夏はやっぱりお祭りなので雰囲気を楽しんでもらえると嬉しいです♪


では、皆様にお会いできるのを楽しみにしています!
お越しの際は、是非声をかけてくださいね

では、みなさんにお会いできるのを楽しみにしています
SH1001(n).jpg


CLB1007blss.jpg


BA1004_s.jpg




【2007/07/15 01:09】 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(7) |
| ホーム | 次のページ
ゆきえのバリ的美生活


忙しい毎日の中に、バリを取り入れたい方へバリの雑貨・衣料・料理などの紹介。

プロフィール

Author:Yukie
FC2ブログへようこそ!
オーストラリア・カナダ・ニュージーランドに滞在し、今はバリで衣料品をプロデュース&雑貨の輸入をしているYukieです。毎日の生活が楽しくなるような、情報・お話をお伝えしたいな~と思ってます♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

テクノラティプロフィール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

