【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
新しい楽しみ♪
最近、めっきり冷え込んできましたね。
実は、私、今日ちょっと咳がでたりして風邪のひき始めのような状態だったのです。

久しぶりに、ホットレモンを作ろうかと、スーパーでレモンを買って帰りました。

でも、帰る途中で「そういえば、ビタミンCは熱で溶けてしまうのだよな~。」と思い、ホットレモンは止めて、ハチミツに漬けてそのまま食べよう!と思い直したのです。

で、家に帰ってみると、昨日作った「バナナ酢」の黒糖の残りがあったので、これを使えないかな~とちょっと考えてみました。


「ん?!そういえば、あの、軽すぎる味の白ワインに漬けてみては?」

と、頂きモノで、あと5本は残っている白ワインに漬けてみようとふと思いつきました。

口広の瓶に、薄く切ったレモン、黒糖、バナナ酢、白ワインを入れてみました。


3時間後、それは、シェリーのような甘い美味しさに変化してました・・・

もともと、ワインは辛口が好きなのに、この甘さはなかなかイケる!

きっと、バナナ酢のまったり爽やかなのが良いのかも?!

これは、美容・健康にも良いし、寝酒にも良さそう

癖になりそな、美味しさです・・・(笑)




06-09-14_23-44.jpg






【2006/09/14 23:40】 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(10) |
Happy Birthday to ME!
そうなんです。今日は、私の誕生日。。。
5年前には、あのテロ事件があり、地球上の人々を震撼させた日でもあります。

しかしながら、私のポジティブな友人曰く、
「新しい事が始まる日なんじゃないの。」

世界の人が平和に関して考える日であると共に、
私にとっては、元旦の次に、心を新たに出来る日となります。



先日、私が通っているフィニッシングスクールの5周年パーティーに行ってきました

そこは、輝いている女性で溢れていました。
特に、私の尊敬する女性の一人、そのフィニッシングスクールの校長は
とても素敵でした。

校長を前にすると、その華やかさ・気品の高さ・朗らかさに圧倒されます。
魅力的な人って、男性も女性もオーラがあります。
校長が放っているオーラは、静かだけど強い!
凛としたものを感じます。


学校では、外面だけでなく、内面も美しくと何度も何度も教えて頂きました。
それに、学校の関係者も生徒も、内面から湧き出る魅力がとても素敵な人ばかり。


よく思うのが、一流品といわれるモノをいくら身につけても(いわゆるブランド品)、身につけている人が三流だと色褪せて見えます。
でも、その人自身が一流だと、ブランド品を身につけなくても、とても魅力的です。
モノに頼らずに、自分自身が輝いていたいと常に思います。
そして、オリジナリティある「オンリーワン」でありたいとも・・・


あの尊敬する校長のように、「気品高く、素敵な女性に少しでも近づく」というのを念頭に、また新たな気持ちで一日一日を過ごしたいなと思います。

p.s. 今日は、朝早くから多くの方からお祝いのメッセージをいただきました。皆さんありがとう♪

JRP_lunchparty.jpg


珍しく顔を出しました。
左から、生徒の井上さん、アメリカ校の校長、私、尊敬する福岡校校長、フェンディのマネージャー



【2006/09/11 11:42】 | 生活 | トラックバック(1) | コメント(18) |
ひっさしぶりです・・・
一ヶ月半ぶりの更新です・・・
病気していたり、書くのが嫌になっていた訳ではないのですが、
ここ数週間ちょっぴり忙しくしていました。。。

この間、忙しいながらも朝のウォーキングを週に4~5回は続けています。(朝食前がGood!)
以前に食事制限のダイエットをして、筋肉まで落としてしまい、
太りやすい体質を作ってしまっていたので、今は運動中心のダイエット生活です。
そして、この一ヶ月で、体重はそう変わりませんが、体全体が多少引き締まってきました。
やはり、ウォーキングは良いですよ~。老若男女にオススメです!

さて、前回のスラバヤでは、お祈りのところまで書いていました。
今回は、その後の事を書きます。
話がちんぷんかんぷんの人は、前回の話を読んで下さいね。


さて、お祈りも終わり、またあのお宮の前に戻って来た。
Aくんが、お宮の前に寝転がっている一人の男性に何かを話すと、
その人はAくんに手招きをして、大きな境内の横の方へ歩いて行く。
私は気になって、Aくんに「今から何をするの?」と聞きながらAくんの後ろを着いて行く。

Aくんは、「今から、僕の友達が僕にマッサージをしてくれるんだ。」と話してくれた。
そして、境内の横に敷いてある敷物の上に座ると、
その男性は「どこが痛いんだ」というようなことを聞き、Aくんは「この辺だよ。」と足を指差す。
そして、Aくんはその男性が丁寧にマッサージしてくれるのを、気持ち良さそうにしている。

インドネシアでは、家族や友人同士でマッサージをし合うのが日常茶飯事。
私も、小さい頃に、「肩たたき券」などを作り父の誕生日に渡し、
肩を揉んだりしたことがある。(皆さんも、経験あるのでは?笑)
しかしながら、それほど頻繁に家族などにマッサージをするという事はなかった。

しかし、親しい間柄だこそできるマッサージ。
それに、触れ合うってそれだけでコミュニケーションのような気がする。

コミュニケーションで思い出したが・・・
インドネシアでは、電話が普及していてもわざわざ友人宅を訪ねて、
顔を見ながら話をするということが多いらしい。
私たちの今の生活は、メールや携帯などで会わなくても済むようになったけれど、
便利なようで寂しい環境を自ら作ってしまったのかも?!

会える時には、会える環境をつくりたいですね♪



P1010007.jpg

私のマンションの裏の海。歩いて1分で着くのが嬉しいのです。
マイナスイオンをどうぞ~!



【2006/09/03 14:29】 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(11) |
| ホーム |
ゆきえのバリ的美生活


忙しい毎日の中に、バリを取り入れたい方へバリの雑貨・衣料・料理などの紹介。

プロフィール

Yukie

Author:Yukie
FC2ブログへようこそ!
オーストラリア・カナダ・ニュージーランドに滞在し、今はバリで衣料品をプロデュース&雑貨の輸入をしているYukieです。毎日の生活が楽しくなるような、情報・お話をお伝えしたいな~と思ってます♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

テクノラティプロフィール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

