【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
バリでのドキドキ?!
な~んて、タイトルにドキドキなんて書くと読む人増えるのかなって
ちょっと思って書いてみました。
そこの読んでるあなた、まんまと読んじゃいました?

でも、今回はある意味どきどきした事を書きます。

どの国にも、習慣や慣習ってあると思いますが、
バリでの新発見は、あいさつ・・・

よく、握手をしたり、日本だとお辞儀をしたりしますよね。
フランスなどでは、ほっぺにちゅっとしたりしますね。
(これは、親しい仲だけですので、念のため・・・)

私は、ニュージーランドでは、友人の叔母さんに
ほっぺに強制的にキスされましたが・・・(笑)

バリでも、自己紹介をして握手をします。

では、その時に、何をすると思います???

まず、普通に握手をします。。。
ここまでは、普通ですね。

ここから、ちょっと感動したのですが・・・

その握手した手を、自分のハート(心臓)の上に置くのです。
(相手の心臓の上では、ありませんよ。。。セクハラになりますので・・・)

この意味を聞くと、

「あなたに会えて、心から嬉しい・・・」

ということなのだそうです。

なんだか、ちょっとした事なのだけど、これをされると嬉しくなりました。。。


国によって、いろいろとあいさつの方法がありますが、
こんな嬉しいあいさつの方法もあるのです・・・


kutasunset4.jpg




【2005/12/17 02:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(13) |
<<アナログなバリ?! | ホーム | 恋しいバリ・・・>>
コメント
わー。
素敵な挨拶ですね。
そんなされるとどきどきしちゃう。
【2005/12/17 08:15】 URL | オレンジ #-[ 編集]
そうでしょ~。
相手が、素敵な男性だとドキドキ度アップですね!
【2005/12/17 11:02】 URL | Yukie #-[ 編集]
本当にすてきな話ですね。いいな~海外に行けるって・・・。私は生まれてこの方たった3度しか日本を出たことないです。でもいつもいつも海外に行きたいって思ってます。それにはフットワークを軽くする努力が必要なんですが・・・。またバリのお話聞かせて下さい。
【2005/12/17 12:45】 URL | j*f #-[ 編集]
そうですね。長いと思っている人生も、
あっという間に終わります。
やりたい事を、どんどんやれる人生になると
いいですね。
私も、努力の途中です!!
【2005/12/17 12:49】 URL | Yukie #-[ 編集]
早速遊びにきました!!

そうゆう挨拶は知りませんでした。
すごく素敵な挨拶ですね!!
心がやさしくなれますね。
【2005/12/17 22:15】 URL | hayato #BqEwgRj.[ 編集]
写真いぃですネェッ♪
癒されます。

旅行行きたい。。。
【2005/12/18 00:37】 URL | ヨシGOD #-[ 編集]
>hayatoさん
早速遊びにきてくださって、ありがとうございます。
素敵な挨拶でしょ~。
本当に、心が優しくなれました。。。

>ヨシさん
写真を褒めていただき、嬉しいです。
ありがとうございます。
本当に、バリは癒されます。。。
【2005/12/18 10:14】 URL | Yukie #-[ 編集]
はい、タイトルにつられて読んでしまいました。お礼に僕の似たような体験話も一つ・・・「挨拶」ではないですが・・。

ソウルへ仕事で行った時のことです。座敷で夕食会を行ったのですが、ビールを相手についであげるのは日本も同じ。両手で注いで上げるのも日本と同じ。

大きいテーブルの向かいなど少し離れたところに座っている相手にビール注ぐ時に伸びをしないと届かないので片手になってしまいますよね。

もうお分かりかと思いますが、もう片手は自分のハートの上に置くんです。「注いでるのは片手だけど、心をこめてますからね」というのがとても伝わってきました。
【2005/12/19 01:08】 URL | xbusinessman #-[ 編集]
>xbusinessmanさん
ソウルでのお話、ありがとうございます。
それは、知らなかったですね。
韓国は、年上を敬い家族を大事にする国なので
色々と習慣がありますよね~。
【2005/12/19 07:17】 URL | Yukie #-[ 編集]
TBありがとうございました。
HPも拝見させて頂きました。
とってもきれいなサイトですねv-238
私も服を作ってもらったりしていますが、
なかなか難しいです^^;
今後ともヨロシクです。
また遊びに来てくださいね♪

【2005/12/19 13:06】 URL | Mie #qfwN9Mu6[ 編集]
>Mieさん
コメントありがとうございます。
TBさせていただきました~。
今後、いろいろと情報交換をさせて下さい。
よろしくお願いします。
【2005/12/19 13:12】 URL | Yukie #-[ 編集]
Yukieさんこんにちは!足跡から来ました。フランスは二度行きましたが、旅で合計でも二週間くらいだったのでそのような週間があるとは知らなかったです。世界はやはり楽しい!僕もNZ、AU,Canadaを筆頭に色々廻りました。
これからもよろしく!
【2005/12/20 18:32】 URL | Hiro loves NZ #-[ 編集]
>Hiro Lovers NZさん
あの~、パリではなくバリなのです。。。
多分パリでは、そのような習慣はないでしょうね。。。
確かに、世界は楽しいですね!!
NZ,AUS,Canadaに行かれていたのですね。
また、いろいろなお話を聞かせて下さい。
【2005/12/20 18:36】 URL | Yukie #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gjjapan.blog39.fc2.com/tb.php/12-4efd52ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ゆきえのバリ的美生活


忙しい毎日の中に、バリを取り入れたい方へバリの雑貨・衣料・料理などの紹介。

プロフィール

Yukie

Author:Yukie
FC2ブログへようこそ!
オーストラリア・カナダ・ニュージーランドに滞在し、今はバリで衣料品をプロデュース&雑貨の輸入をしているYukieです。毎日の生活が楽しくなるような、情報・お話をお伝えしたいな~と思ってます♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

テクノラティプロフィール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

