スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
アナログなバリ?!
バリには、本当に多くのアーティストがいる。
それは、彫刻師であったり、絵描きであったり、
あと何人かのシンガーにも出会った。

ガイドのYさんの弟Gさんは、なんでもバリでは有名な
歌手。。。というのは聞いていたけれど、
本当に会えた時は「本物だ~」とちょっぴり
感動した。。。

実は、Gさんに会う前に、Yさんは何度も何度も
私にGさんの音楽DVDを見せてくれた。

「へぇ~、このモデルさんキレイだね~」
なんてDVDに映っている女性を指していると、

「それ、Gの昔の彼女だよ・・・」
「バリの音楽DVDで男女が出ていると、大抵カップル
なんだよね」

なんて、バリの芸能界の裏事情(?)まで話してくれた。

そうゆう前置きがあって、Gさんと会ったので、
「本物だ~」という思いがちょっぴりあったのだ。

YさんにGさんを紹介され、挨拶をした。

長髪のGさんは、すごく丁寧な挨拶をしてくれた。

「へえ~、すごく紳士だな・・・」なんて思っていると、

Gさんは、すっと奥の部屋へ入っていった。

こちらに戻ってきた彼は、手に何かをもっており、
私にそれを差し出してくれた。。。


「これ、あげるよ」



差し出してくれたのは、Gさんの音楽テープだった。



「いまどきカセットテープなんだ~・・・」

と思いつつ、ありがたく頂戴した。


バリでは、今でも音楽の半分がカセットテープらしい・・・
(Yさんは、DVDを持っているが、これはすごく稀なんだそうだ。。。)

バリっぽくていいな~なんて、思いながら聞かせてもらっている。

(って、私もラジカセをまだ持ってるのがアナログだ・・・)


P1010087.jpg




スポンサーサイト
【2005/12/20 14:15】 | 買い付け珍道中 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<バリサイトオープンお祝い会 | ホーム | バリでのドキドキ?!>>
コメント
どんな音楽なんですか?聞いてみたい!!

バロンダンスみてすぐにガムランのCDとか買ってきたんですよ!!今でも夜とかお香焚いたりしてデジカメで撮った写真をスライドさせて酔いしれたりしてます。もちろんビンタンとか飲みながら♪
【2005/12/20 22:12】 URL | hayato #BqEwgRj.[ 編集]
>hayatoさん
ガムランのCDは良いですよね~。
私も、時々聴いて癒されています。
Gさんの音楽は、バリのポップスですね。。。
Gさんは、本当に有名みたいで、Gさんに似ているYさんと
一緒にいると、知らない人から「Gさんですか?」と
何度か聞かれていたのですよね~。
ビンタンは、どこで調達するのですか???
お香を焚きながらのガムランCDは、良いですね~。
【2005/12/21 09:09】 URL | Yukie #-[ 編集]
ちかくの業務用の食品とかうっているマルシンって店ですがここら辺だけのチェーンだけかも?
そこでサンバルも買います♪

バリに行くまではHIPHOPでNY好きだったんだけど今では同じくらいかそれ以上に好きになってきました!!お香とかもまさにバリ行ってからですね。
【2005/12/22 00:26】 URL | hayato #BqEwgRj.[ 編集]
わたしもガムランにすっかりはまってしまい、バリに行くたびにちょっとづつ買ってます。
こないだも現地で7枚組のCDを迷った挙句買ってしまい、帰るときすごくかさばりました。でもバリでしか買えないかもしれないと思ったらついつい買ってしまうんですよねぇ・・・。
バリのポップスってどんな感じなのですかね~?
hayatoさんはじめまして。
hayatoさんはどちらにお住まいなのでしょうか。
マルシンで検索してみましたら、富山市内の業務用スーパー(?)などがヒットしたもので・・・。
タイやベトナムの食材、調味料ってけっこう見かけるのですが、インドネシアのは通販以外でなかなか見かけないのでちょっと気になりました。
【2005/12/23 15:46】 URL | Frangipani #9T92JGiQ[ 編集]
>hayatoさん
マルシン?聞いた事ないですね~。やはり、富山だけのチェーン店なのでしょうね~。福岡もそのような店ができないかな!!!
ところで、サンバルってなんでしょうか?
>frangipaniさん
今度、カセットテープで良ければお貸ししましょうか??
バリのポップスって、何となく日本の演歌とポップスを足して2で割ったような感じだと思います。
【2005/12/23 16:25】 URL | Yukie #-[ 編集]
Frangipaniさん
ども!はじめまして!!
富山県に住んでいます!!
バリと日本を行ったり来たりしてる友達に教えてもらいました。

Yukieさん
となりの石川県にもあるので全国チェーンかと思ってました。
赤唐辛子とトマトと野菜をペースト状にしたようなものです!!
ケチャップを辛くしたよな調味料ですかね??
ナシゴレンやミーゴレンにかけたり俺はビーフンや卵焼きや冷奴とかにもかけます♪
【2005/12/24 02:15】 URL | hayato #BqEwgRj.[ 編集]
>hayatoさん
早速、バリ食材のネット通販店にサンバルを注文しました。
どんな味なのかが楽しみです。
ビーフンや卵焼きにも合うようなので、普段の食事に
使えますね~♪
【2005/12/25 22:19】 URL | Yukie #-[ 編集]
私もサンバルよく使います☆
最近のヒット(ダンナにも好評)レシピは

千切り野菜(キャベツ・人参・セロリなどお好きな物何でも)
を卵で包んだオムレツもどきの上に、
粗みじん~乱切り位の大きさに切ったピクルスと
トマトを乗せて、最後にサンバル!です。
是非お試しください~。
【2005/12/26 22:44】 URL | reiko o. #-[ 編集]
>reikoさん
それ、すごく美味しそうですね~!!
近いうちにサンバルを購入予定なので、是非試してみます。
レシピありがとうございます♪
【2005/12/26 22:57】 URL | Yukie #-[ 編集]
>hayatoさん
お返事ありがとうございました。&レスが遅くなってすみません。
やっぱり富山でしたか・・・。
福岡にもそんな店があったらいいんですがね。
サンバル辛いですね~でも私も好きです。

>Yukieさん
カセットテープありがとうございます。・・・しかし・・・残念ですが、逆にうちはデジタル一色でカセット再生できないのです~。(>_<、)クー
お気持ちだけいただきます。次にバリに行ったらCDを買ってみます。ありがとうございました。
【2005/12/27 18:59】 URL | Frangipani #9T92JGiQ[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gjjapan.blog39.fc2.com/tb.php/13-0ff082d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ゆきえのバリ的美生活


忙しい毎日の中に、バリを取り入れたい方へバリの雑貨・衣料・料理などの紹介。

プロフィール

Yukie

Author:Yukie
FC2ブログへようこそ!
オーストラリア・カナダ・ニュージーランドに滞在し、今はバリで衣料品をプロデュース&雑貨の輸入をしているYukieです。毎日の生活が楽しくなるような、情報・お話をお伝えしたいな~と思ってます♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

テクノラティプロフィール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

