スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
明けましておめでとうございます
皆様、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

バリにゆかりの深い、知り合いの数秘術の先生がおっしゃるには
今年は数秘術で「8」だそうです。
これは、「繁栄・充実の年」を表すとの事。
みなさんのこれからの一年が実り多く充実した年であることをお祈りします。

ところで、バリでの年末年始の行事ですがどんなものか知っていますか?
またまた、お世話になっているバリ在住のAさんにお聞きしました。

下記がAさんのメールです。

大晦日の我が家はイカンバカール<シーフードバーべQ>
真っ只中です。

なぜか此方は
こーいう特別な日はイカンバカールなのです。

で、、大晦日は紙のラッパをふくんですよ。
で、、若者は髪をグリーンや赤に染めるのです。

だそうです。
確かに、フルーツやシーフードはバリでは有名です。
なんだか、お祭り気分で楽しそうですね~。

今年も、良い年にしたいですね・・・♪
よろしくお願いします。


P1010007.jpg


ちなみに、上の写真は私が住んでいるマンションの裏の海です。
夕焼けがとてもキレイです。。。



スポンサーサイト
【2006/01/03 16:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<おせちに飽きたらバリ料理!? パート2 | ホーム | おせちに飽きたらバリ料理! パート1>>
コメント
あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくです!!

大晦日にシーフードバーべQとは楽しそうでいいすよね!?年越しそばもいいんだけど、みんなでワイワイやるならそばはちょっと。。。

今年もいろいろ教えてくださいね♪

これからもヨロシクです!!
【2006/01/04 01:00】 URL | hayato #BqEwgRj.[ 編集]
>hayatoさん
明けましておめでとうございます!
確かに、仲間とわいわいするならBBQは
もってこいですよね~。
私も、来年の年越しはバリ風にBBQしようかな!?

ちなみに、ニュージーランドではBBQを「バーベキュー」とは言わずに「バービー」と言うのです。初めて聞いた時は「バービー人形」を思い浮かべ???でした。。。(笑)
【2006/01/04 10:26】 URL | Yukie #-[ 編集]
mixiから来ました!
先々月、オーストラリアへ友達を訪ねて行きました♪
また卒業旅行には、カナダに行きたいと思っているので、yukieさんの自己紹介にとても惹かれました(≧▽≦)
写真ステキですねぇ(●^o^●)
また遊びに来ます(^^♪
【2006/01/06 01:16】 URL | りんご #pAfneXZY[ 編集]
mixiからきました。
足跡ありがとうございます!

バリの素敵な風を感じることができます。いいですね^^
様々な人との触れあい、美しい土地、
心がきれいになりますね。
またお邪魔させていただきます!
【2006/03/16 19:40】 URL | メグ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gjjapan.blog39.fc2.com/tb.php/17-072b7101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ゆきえのバリ的美生活


忙しい毎日の中に、バリを取り入れたい方へバリの雑貨・衣料・料理などの紹介。

プロフィール

Yukie

Author:Yukie
FC2ブログへようこそ!
オーストラリア・カナダ・ニュージーランドに滞在し、今はバリで衣料品をプロデュース&雑貨の輸入をしているYukieです。毎日の生活が楽しくなるような、情報・お話をお伝えしたいな~と思ってます♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

テクノラティプロフィール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

