スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
簡単美味しいバリスープ♪
3連休最終日の午後、私は先日ご紹介したソト・アヤムを作ってみました

実は、レシピは書いたものの作った事はなかったので、
どんなもんかな~と思ったのです。

作っていみると、ほ~んとに簡単!
こんなに簡単でいいの~?!と思うくらいでした。
だからと言って、そこそこの味かな~と思っていたら
これが美味!!!
いろいろなスパイスが、それぞれを生かし合って
絶妙な美味しさを引き出していました。

私は、タマネギ・もやし・春雨に加えキャベツを入れてみました。
このスープ、お正月に使わずに余った野菜をどかどか入れても良いかも!
私は辛いのが好きなので、唐辛子を入れました。
しょうがも入るので、体もぽかぽか・・・
手抜きしたい人にもオススメですよ~


bali_soup.jpg


アツアツを写真に撮ったので、湯気も写ってしまい見えにくいかな?!
ちなみに、器は私のHPの商品です。
http://www.gj-japan.com/kitchen/html/KIC2004.html



スポンサーサイト
【2006/01/09 15:39】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<バリ島横恋慕~ | ホーム | おせちに飽きたらバリ料理!? パート2>>
コメント
はじめまして☆
mixiの足跡をたどってやってきました☆
同じyukieというお名前で、やられていらっしゃる事とかもとっても興味深くてついつい読んでしまいました☆
ソト・アヤム食べたことはないのですが、
とってもおいしそうなのでぜひ作ってみます♪
【2006/01/10 22:31】 URL | スノーブランチ #-[ 編集]
>スノーブランチさん
初めまして。コメントありがとうございます。
同じ名前なんですね。何だか、嬉しいです。
ソト・アヤムは、本当に食材を鍋に入れるだけで完成するのですごく簡単です。しかも、美味しいので本当にオススメです。
是非、お試し下さいねv-238
【2006/01/10 23:15】 URL | Yukie #-[ 編集]
はじめましてMIXYで足跡があったのできてみました。私もしばらくバリに住んでました。今は日本ですが。ソトスープは大好きです!!クタスクエアのあたりに昔、だんながお店だしてましたが先日のテロであのあたりも爆破されてしまい悲しいです。今年はバリに行きたかったのですが、まだ油断できなさそうですね。それがなーんでか私がよく行くところばかり爆破されるんですよ、、、。
【2006/01/18 20:58】 URL | rei #-[ 編集]
>reiさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
ソトアヤムは、書いている通りとても簡単で美味しいですよね。

確かに、テロは怖いですね。早く、平和な世の中になってほしいです・・・
【2006/01/18 21:39】 URL | Yukie #-[ 編集]
mixiの足跡をたどってきました(*^o^*)まっきぃと申します。
昨年8月新婚旅行でバリに行きました☆彡
また絶対行きたい国ですよ。
yukieさんの日記じっくり読ませていただきます。
ソトアヤムバリで食べてすごくおいしかったです。
作ってみたいです^^v-10
【2006/01/23 18:11】 URL | まっきぃ #-[ 編集]
>まっきいさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
新婚旅行でバリに行かれたのですね。
ロマンティックなひとときを過ごされたのでしょうね~v-238
ソトアヤムは、すごく簡単なので奥様にオススメです。手抜き料理ですが、美味しくできますよ~!
【2006/01/23 18:23】 URL | Yukie #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gjjapan.blog39.fc2.com/tb.php/19-a2373c25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ゆきえのバリ的美生活


忙しい毎日の中に、バリを取り入れたい方へバリの雑貨・衣料・料理などの紹介。

プロフィール

Yukie

Author:Yukie
FC2ブログへようこそ!
オーストラリア・カナダ・ニュージーランドに滞在し、今はバリで衣料品をプロデュース&雑貨の輸入をしているYukieです。毎日の生活が楽しくなるような、情報・お話をお伝えしたいな~と思ってます♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

テクノラティプロフィール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

