【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
これは一見の価値あり!
今回は、バリ関係の話ではないのだけど、皆さんに是非ご紹介したいと思い
書いてみました・・・

先日、出張で京都へ行った。
たまたま出張前にテレビで京都の特集をしていたのでみていたら、
とっても珍しい神社が出ていた。

その名は、「御金神社」。

その名の通り、鳥居も見事に金!

とても小さい神社だけど、その鳥居の色が非常に迫力あり
見るものを圧倒させる。。。

その神社は・・・
鉱山、鉱物の神として人間の営みの中で用いられる全ての金属類、
昔は鏡や刀剣類の武具、農耕器具としての鍬等、
現在では鉱工業、農産業の大型機械から家庭の道具類や金属類、全てに亘り、
特に通貨として用いられる金、銀、銅の御金を護り給う事から、
近年は資産運用の神として証券類や不動産、造作、転宅、方位、厄除け、
また旅行中の無事安全をも護り給う大神として、
広く崇められています。

ということで、私の名字にも金属類の文字が入っているので
ご利益がよりあるのではとほのかな期待をしつつ、
お参りしてきました。

皆さんも、京都に行く機会があれば是非一度この神社に行ってみて下さい。
ここを参った後に宝くじを買うと当たるかも?!
(実際に、何億かを当てた人がいたらしいです・・・)

jinja.jpg




【2006/01/28 13:21】 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<環境・・・ | ホーム | ちょっと考えた・・・>>
コメント
はじめまして、まんQです。
yukieさんってなんかすごそうですね

僕もその神社行ってみたいです。
詳しい場所がわかれば教えて下さい。
今年の秋に京都に行く予定なので、、、

それとバリ島も大好きです。
まだ1回しか行ってないですが、
すごく惚れ込んでます。
40歳になったらバリの
海の見える所にプールとガゼボのある
家を買いたいと思ってます。

すごく良い情報をありがとうございます。
楽しそうなのでまた拝見させて下さいね~。

【2006/01/29 03:23】 URL | まんQ #-[ 編集]
>まんQさん
コメントありがとうございます!
ところで、私の何がすごそうなのでしょうか?
強欲そうとかv-12(笑)

さて、御金神社の住所です。
〒604-0042
京都市中京区西洞院通小路下ル押西洞院町
是非、行ってみて下さいねv-238
【2006/01/29 07:47】 URL | Yukie #-[ 編集]
Yukieさん、こんにちは!
りっぱな金色に輝く神社ですね~v-20
私も次回京都旅行には、ご利益ありきと思って行ってみたいと思いますv-220
【2006/01/29 11:54】 URL | エリ #-[ 編集]
yukieさん、教えて頂いてありがとうございます。
ぜひ、お参りしたいと思います。

なんで、わかったんですか?
強欲そうなところ、、、
やはり自分でも気付いて、、、

というのはさておき、日記など読ませて頂き、すごく共感するところがあり
、為になる事もいっぱいあってうれしくなりました。
あと、プロフィ-ルを拝見して幅広く色々されてるので、うらやましくもあり、すごいな~と思ったのです。
また、よろしくお願いしま~す。


【2006/01/30 03:41】 URL | まんQ #-[ 編集]
>エリさん
すごいでしょ~。私も、びっくりしましたよ!!でも、すごく小さいので危うく見逃すところでした。一見の価値はありますし、ご利益ありそうです。是非、行って見てくださいねv-10

>まんQさん
いえいえ、私は強欲ではないですよ・・ちょっと欲くらいかな。。(笑)
また、遊びに来てくださいねv-238
【2006/01/30 12:01】 URL | Yukie #-[ 編集]
すごい神社ですね!!
ご利益ありそだな。
【2006/01/30 15:06】 URL | hayato #-[ 編集]
こんばんは。
はじめまして。
足あとからまいりました。
あそびにいらしてくださって、
ありがとうございました。
京都は私も大好きであります。
いつか訪ねたい神社になりました。
【2006/01/31 01:20】 URL | Nori♪ #-[ 編集]
>hayatoさん
ご利益ありそうでしょ~。
是非行ってみて下さい。
もし、宝くじ当たったら一杯奢って下さいね。(笑)

>Noriさん
初めまして。
京都はいいですよね~。
是非、訪ねてみて下さいv-10
【2006/01/31 07:07】 URL | Yukie #-[ 編集]
この神社にお参りしたら、帰り道諭吉さん拾ったり、前に使ってたサイフから思いがけず稲造(今は一葉)さんがでてきたりするのかなv-66
【2006/02/02 01:13】 URL | わか #-[ 編集]
>わかさん
う~ん、私はまだ何も拾ってないけれど・・・(笑)
まあ、地道にご利益を待ちます。。。
諭吉さん、20億枚くらい拾いたいな~!(笑)
【2006/02/02 07:50】 URL | Yukie #-[ 編集]
はじめまして、mino-mです。

私は関西在住なので、京都へもよく行くのですが、御金神社は知りませんでした(’O’)

今度、行ってみようと思います♪

そう、バリは私の姉が大変好きな国で、近々行こうかな?なんて、漠然と考えていたのですが、yukieさんのサイトを拝見させていただいて、気持ちが固まってきましたf(^^;)

これからも、いろいろ楽しい情報教えてください☆

お邪魔しましたm(_ _)m
【2006/02/08 14:24】 URL | mino-m #-[ 編集]
足跡からきました。
BOZです!!

ブログすごいっすねー
見習いたいと思いまーす。(笑)

記事とは関係ありませんが
バリは一回しか行ったことないんですが大好きです!!ヌサドゥアに泊まってのんびりしてクタで買い物してきましたーーー。楽しすぎました。今でもそのときの写真を見ると行きたくなります。
またきまーす!!
【2006/02/10 10:24】 URL | boz #EYts1y12[ 編集]
足跡から参りました(*´∀`)
はじめまして!
vanilla ice creamです。
私はまだ登録したばかりですが、、、
寄って頂いて、<(_ _*)> アリガトォ
∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
とっても凄い神社ですね!!
ご利益ありそ~v-238
また、これからも宜しくお願いしますe-397
【2006/02/11 11:28】 URL | #-[ 編集]
>mino-mさん
初めまして。今度、京都へ行かれたら御金神社まで足を運んでみてください。すごく小さいけれど、ご利益はあるかも?!

>bozさん
ヌサドゥアは、とてもキレイなところですよね。私も次回は行ってみたいと思っています。

>vanilla ice creamさん
ここの御金神社は、本当に一見の価値あります。
是非、行ってみて下さい。
(別に、御金神社の回し者ではありません・・・笑)
【2006/02/12 21:35】 URL | Yukie #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gjjapan.blog39.fc2.com/tb.php/23-b0cef6be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ゆきえのバリ的美生活


忙しい毎日の中に、バリを取り入れたい方へバリの雑貨・衣料・料理などの紹介。

プロフィール

Yukie

Author:Yukie
FC2ブログへようこそ!
オーストラリア・カナダ・ニュージーランドに滞在し、今はバリで衣料品をプロデュース&雑貨の輸入をしているYukieです。毎日の生活が楽しくなるような、情報・お話をお伝えしたいな~と思ってます♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

テクノラティプロフィール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

