スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
バリで出会った人
段々と温かくなってきていますね。
もう、春も目前・・・

さて、バリで会った人で一番印象に残った人というのが
あの手作り石鹸で有名なMASACOさん。

知り合いのツテで、MASACOさんのメールアドレスを教えていただき
メールのやり取りをさせて頂いた。
彼女とのメールで、バリの良い所・悪い所を教えて頂き
いろんなアドバイスをいただいた。

そして、実際にバリでは石鹸を作っている工場にお邪魔
させていただけることになり、バリに着いてすぐに
連絡をした。

電話でのMASACOさんはとっても気さくな感じで、
少し緊張していた私をほぐしてくれた。
そして、数日後に会う事になった。

その約束の日、教えて頂いた石鹸の工場に向かった。
滞在していたバンガローから、車で5分のところだった。
途中から車では入れない狭い道になったので、
歩いて向かった。

田んぼが広がる広大な大地に、ぽつんと大きな工場が見える。
本当に、バリってのどか・・・

犬が吼える声がしてる・・・

「用心棒さん、怪しいものではありませんよ~」
と心の中でつぶやきながら工場へ向かう。

工場の扉を開けると、数人のバリ人の作業員の人がいた。
その中の一人にMASACOさんのいる所を案内してもらった。

ドアを開けた。
目の前に現れたMASACOさんは、とても華奢で健康的な褐色の肌の
女性だった。

MASACOさんはとても素敵な笑顔で、私を迎えてくれた。
隣にいるのは、とても素敵なご主人・・・
いかにもアーティストというような風貌。。。なんだか、素敵な夫婦♪

工場の2階の応接がある場所に案内され、
席に着きいろいろと話をさせていただいた。。。

いろんな苦労があられたようで、そんな苦労話や日本の話・
バリでの話など話題がとても豊富で時間があっという間に過ぎた。。。

MASACOさんは静かな人だけど、内に秘めたパワーを感じた。

自分のお土産にと買った石鹸は、毎日使っている。。。
香りも良く、自然なものなので安心して使える。
人を幸せにしてくれる石鹸かな・・・

はあ~、MASACOさんって本当に見習うべき女性だ・・・
私も、人を幸せにできるモノを作りたいな・・・と
ふと思った。。。

20060227002538.jpg


※上の写真は全く別の場所です。



スポンサーサイト
【2006/02/27 00:26】 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<ゲイ友?! | ホーム | Happy Valentine's Day!>>
コメント
幸せな気分にしてくれる石鹸、素敵ですね。
私もそういうお仕事をしてみたいです。
【2006/02/27 07:16】 URL | オレンジ #-[ 編集]
手作り石鹸って素敵ですね!!自然のもの、私も大好きです。
【2006/02/27 08:30】 URL | vivi #-[ 編集]
いい出会いだったみたいですね。石鹸の匂いって癒されます♪
【2006/02/27 16:48】 URL | hayato #-[ 編集]
あの内陸の方ののどかさったらないですよね。基本的に人は親切ですけど、繁華街とは違う計算の無い優しさというか。MASAKOとお話をしたとは貴重ですね。。。
【2006/02/28 01:17】 URL | chiroki #-[ 編集]
バリ島に行ってたんですか~^羨ましいな~~今バリ島は活気が戻りましたか??バリで手作り石鹸初めて聞きました・・・出合いよかったですね!!
【2006/02/28 18:03】 URL | hidejii. #-[ 編集]
>オレンンジさん
オレンジさんは、人を癒す仕事ですが、エステを受けなくてもオレンジさんからは話しているだけで癒されますよ~。

>VIVI
手作り石鹸って本当に良いです。正直、初めて使ったのですが・・・(笑)特に、MASACOさんのブランドは定評があります♪

>hayato
香りって本当に大事ですね。香りに依って、元気になったり、リラックスしたり・・・hayatoさんはどんな香りが好きですか?

>chirokiさん
確かに、内陸の方が純粋に優しい人が多いような気がしますね。今、住んでいる所もなかなかのどかですが、バリとは全く違いますね~。

>hidejiiさん
ごめんなさい、勘違いさせてしまいましたが、この記事は去年の8月に行った時のものです。ふと、思い出して書いてみました・・・
【2006/03/01 00:28】 URL | Yukie #-[ 編集]
そうだったんだ~~。今年はながーい辛い冬だったから・・・バリ島懐かしく行きたい気持ちに・・。
【2006/03/01 18:02】 URL | hidejii. #-[ 編集]
どうですかね。
石鹸にかぎらず自分の中でいい匂いは好きです。森林みたいな匂いもすきだし、甘いよな匂いも好きです♪
【2006/03/03 16:31】 URL | hayato #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gjjapan.blog39.fc2.com/tb.php/26-1e3702d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ゆきえのバリ的美生活


忙しい毎日の中に、バリを取り入れたい方へバリの雑貨・衣料・料理などの紹介。

プロフィール

Yukie

Author:Yukie
FC2ブログへようこそ!
オーストラリア・カナダ・ニュージーランドに滞在し、今はバリで衣料品をプロデュース&雑貨の輸入をしているYukieです。毎日の生活が楽しくなるような、情報・お話をお伝えしたいな~と思ってます♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

テクノラティプロフィール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

