スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ゲイ友?!
昨夜、風邪気味だったけれど、喉をアルコール消毒するべく、
友人&知り合いと共に居酒屋へ・・・(荒療治?笑)

アルコールは小ジョッキ1杯だけと、ちょっと少なめだったけれど
そこは焼き鳥が美味しいと噂の店で、食事が進んだ

イケメンの男の子と、福山雅治には全く似ていないけれどとても爽やかな料理長が
とても良いサービスをしてくれた♪
(事実は、知り合いが、福山雅治似の人がいるというので行ったのだが・・・笑)

しかしながら、アホな話ばかりしていて、楽しかった~!

で、いろいろな話をしている時に出て来たのがゲイの話・・・

私は、カナダにいた時に親友と呼べる人がゲイの男性だったので
ちょっとだけその話をしてみた。
(一口メモ:ゲイは、男性だけに使うのではなく
同性愛者の女性もゲイガールもしくはゲイと呼ぶ)

ゲイの男性で女性側の人は、女性の気持ちをよく分かってくれる。
私も、そのゲイの友人デイビットによく恋愛についての相談をしていた。。。
おまけに、ゲイってとてもセンスが良いのでとっても素敵♪
ねちねち・ベタベタしていないし、陽気で一緒にいて楽しい。。。
もともと、ゲイという単語が「陽気な、うきうきしている」という意味なのだが、
彼等にとても相応しい代名詞だと思う。

ところで、これはバリの話ではないけれど、バンコクに行った時に
地元の人から聞いた話・・・

ショップで買い物していて、販売員の女性に「タイってゲイが多いよね~」と
話しかけると、

「そうなのよ~。男性の比率が女性よりも少ない上に、
男性の1/4がゲイなの~!!」


と、驚くような返事が返って来た。
その彼女も、お付き合いしているのは韓国人男性だとの事。

福岡も女性の方が男性よりも多いけれど、ゲイはそんなにいないので
状況としてはバンコクよりはましなんだ~と、ふと考えた・・・

今度は、ゲイバーに繰り出そうかな・・・(笑)



スポンサーサイト
【2006/03/03 12:53】 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<ごぶさた~~~ | ホーム | バリで出会った人>>
コメント
交友関係広いっすね!!
ゲイの友達はいないっすけど話はたまに聞きます。みんな楽しくていい人っていってますよ♪
【2006/03/03 16:28】 URL | hayato #-[ 編集]
僕もゲイの友達はたくさんいますよ~~楽しいし話題もなかなか豊富です・・・でも一線は越えた事ないですけどね(笑)マスコミの仕事してた頃はメチャメチャ多かったです・・・バリ島もけっこういますよ!!
【2006/03/03 17:03】 URL | hidejii. #-[ 編集]
中高と男子校だったんで、ゲイの気持ちはなんとなく分かります。ウソです。。。ゲイってそれほどイメージ悪くないですよね。よっぽど純粋な気がします。
【2006/03/03 20:41】 URL | chiroki #-[ 編集]
足跡残っていたので覗きに来ました☆
ワーホリ行っていたんですね!!
みいも学校卒業後に行きたかったのですが、諸事情でいけませんでした。
オーストラリアはいいところですよね~☆
みいも海外大好きで、ゲイ友はさすがにいませんが、海外行けなかった代わりに「貿易事務」の仕事をしています(笑) また覗きに来ます☆
【2006/03/04 01:19】 URL | みい #-[ 編集]
>hayatoさん
ゲイって、本当に良い人が多いです。今、そのディビットとは連絡が取れないのがとても残念なのです・・・
ニュージーランドにいる頃までは、連絡していたのだけど、私があちこちに転居したものだから、連絡が出来なくなってしまって・・・

>hidejiiさん
東京は、ゲイの人多いでしょうね。でも、バリ島にも多いとは知らなかった。確かに、楽しい人が多いですよね。

>chirokiさん
私は女子校だったけれど、確かに同級生で先輩に憧れたりする人はいましたね。また、恋愛とは別の感情なのでしょうが。。。
でも、本当にゲイの人はピュアな人が多いように感じます。あと、とても繊細ですね。

>みいさん
遊びにきてくれてありがとうございます。また、是非覗きに来て下さいね。
ワーホリは30歳まで期限があるので、その間に行きたいと強く思ったら行くと良いと思います。ただ、ワーホリって英語の勉強だけでなく、人間的な深みや見聞を広げる事にもつながるので本当にオススメです。
【2006/03/05 23:00】 URL | Yukie #-[ 編集]
先日はお疲れ様でした~。。
いろんな話で私もビツクリ!^_^;でも楽しかったです~♪
私の周りにはゲイをカミングアウトしている人はいませんが。。Yukieさんのセンス良いゲイのお友達が福岡にいたらご紹介ください(^o^)丿
【2006/03/06 21:50】 URL | エリ #-[ 編集]
>エリさん
先日は、楽しかったですね~。
体調不良であまり飲めなかったけれど・・・
残念ながら、福岡にはゲイ友はいないのです。。。
でも、近所にイケメンのオーストラリア人のゲイかと思われる男性はいますよ。何度かしか話したことありませんが、いつかじっくり話をしてみたいと思っています。。。
【2006/03/07 21:45】 URL | Yukie #-[ 編集]
はじめまして!!
一口メモ勉強になりました。ハイ
ゲイさんって結構いらっしゃるんですね!!
びっくりしました。
そのゲイさんの女方ってきっと
女よりおんならしいんじゃないかしら!?
【2006/03/10 17:35】 URL | a.m #-[ 編集]
Yukieさん、バリ雑貨見ました!ステキですね!!!ナチュラルなのにセンスいいっ☆Yukieさんがデザインして作ってるんですか?
私もタイに行ってゲイの人と一緒に写真を撮ったんですが、オンナとして・・・負けた・・・!!!
かもしだしているものが彼の方がよっぽどオンナでした 笑
身近にいたら楽しいだろうなあ
友達になりたい!
また遊びに来たいと思います☆
【2006/03/18 11:03】 URL | はる #-[ 編集]
>はるさん
コメントありがとうございます!
洋服は、私のデザインです。
着心地は、良いと思いますよ~。

タイのゲイは、実は私はお会いしたことがないのですが、キレイなのですね。福岡に、フィリピン人のゲイバーがありますが、そこのゲイの人はそれはそれは見事に美しいです!
スタイルに顔、負けましたね~~~。

また、是非遊びに来てください♪
【2006/03/19 00:09】 URL | Yukie #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gjjapan.blog39.fc2.com/tb.php/27-d003939c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ゆきえのバリ的美生活


忙しい毎日の中に、バリを取り入れたい方へバリの雑貨・衣料・料理などの紹介。

プロフィール

Yukie

Author:Yukie
FC2ブログへようこそ!
オーストラリア・カナダ・ニュージーランドに滞在し、今はバリで衣料品をプロデュース&雑貨の輸入をしているYukieです。毎日の生活が楽しくなるような、情報・お話をお伝えしたいな~と思ってます♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

テクノラティプロフィール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

