スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
バリでの買い付け珍道中3
さて、最近めっきり寒くなりましたね。
バリに行って暖かい日々を過ごしたいな~と思う今日この頃・・・

ということで、今日はやっと本題の買い付け珍道中の話です。

バリに到着した日は、のんびり過ごして
翌日から買い付けは始まった・・・

まず洋服の工場を廻り、職人達と話をする。
技術もさることながら、相性もあるのよね、取引って・・・
なので、いろいろな商談を時間をかけて行った。

ここで思ったのが、女性のさばける事さばける事。
とにかく話が早い!
ぐだぐだ言わずに、要点だけをきちっと伝えてくれて、
私の知りたい事を的確に答えてくれる。
こうゆう人たちは、私は大好き!
洋服の工場は2軒まわり、結局相性の良さを感じ
値段も若干安い方へ決定した。
へえ~、バリでの取引って簡単!って思った。。。
サンプルは4日後に出来るというので、
「いや~、バリ人ってのんびりしていると思ったけれど
なかなかやるな~」と本当に感心した。

でも、安心したのもつかの間。

4日後、紹介者からホテルへ電話があり「サンプル遅れるよ~」との事。

ははは~、信じた私がバカだった・・・(笑)
やっぱりあなたもそうなのね・・・(決して、男性に言っている台詞ではありません。。。)

まあ、結局7日後には出来たので、バリでは早かった方なのかも?!

でも、この商談の時に別棟でのんびりしていたおばあさんに会った。
彼女は私をみて、手招きをした。
私も、何となくふらふらとおばあさんの横に座った。

彼女は、もちろん英語も日本語も話せない。。。
私も、バリ語は話せない。。。
会話ができない・・・

でも、お茶をどうぞなどはボディランゲージで何とかなる。
私は、彼女が差し出してくれた飲料水を口にし、
にっこりと微笑んだ。。。ありがとうの気持ちを込めて・・・

短い時間だったけれど、ほんわかした気分になれた。。。

この事を思い出すと、まあそう焦らずにのんびりしようかな~と思って来た。。。

shokunin.jpg





スポンサーサイト
【2005/12/01 22:11】 | 買い付け珍道中 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<バリでの買い付け珍道中4 | ホーム | バリ島での買い付け珍道中2>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gjjapan.blog39.fc2.com/tb.php/3-a0da4b5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ゆきえのバリ的美生活


忙しい毎日の中に、バリを取り入れたい方へバリの雑貨・衣料・料理などの紹介。

プロフィール

Yukie

Author:Yukie
FC2ブログへようこそ!
オーストラリア・カナダ・ニュージーランドに滞在し、今はバリで衣料品をプロデュース&雑貨の輸入をしているYukieです。毎日の生活が楽しくなるような、情報・お話をお伝えしたいな~と思ってます♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

テクノラティプロフィール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

