スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
交換日記♪
今日は、十年来の友人が子供を連れて遊びに来てくれた。
20代の頃によく遊んだ友人が、今では小学3年生の子供を持つお母さん・・・
私は、完璧な負け犬・・・あはは。

ところで、小さい頃に交換日記ってした事がないだろうか。
私は、小学3年生ぐらいからクラスメイトとしていた覚えがある。
というのを、その友人の子供Tちゃんと話していて思い出した。
懐かしいなーなんて言っていて、

冗談半分でTちゃんに、
「ねえ、Tちゃん、おねえちゃんと(おばさんとは呼ばせません!!笑)
交換日記しようか~」と言ってみた。


「いやだ~」って言うだろうと思っていたら・・・




「うん、したい・・・」



なんて、純粋でつぶらな瞳で言われてしまった。。。


え、ほんと?と内心思いながら、子供に今更「冗談だよ~」なんて言えなくて・・・


「じゃあ、遠いからはがきのやり取りをしよう!」なんてことに・・・


小学生の時は、漫画家を目指していた私だとはいえ・・・。

「Tちゃん、イラストも書いてよ~。お姉ちゃんも書くから・・・」
なんて、墓穴を掘る始末・・・


「うん!下手くそだけど・・・」なんて、Tちゃんは言う。



子供って本当に可愛い。



「絵は上手い下手いじゃないんだよ。気持ちを込めて書けばいいの」
なんて、偉そうに言っちゃった。


ところで、バリ島で子供達に野球を教えている元プロ野球選手のNさんという人が知り合いにいる。バリ島には、元々野球はなかったらしく、Nさんを含めた社団法人の方達が広めているらしい。
先日、試合があったらしく、その教え子達が勝ったらしい。
その子達が、喜んでいる姿を同僚から聞いて涙が出そうになったとか。


バリ島のその子供達は、野球を通じてチームワーク・勝つ喜び・心身の鍛錬などを身につけていくんだろうな。

子供達に、いろんな可能性を秘めている事をもっと知って欲しいなあ、教えてあげたいなあなんてふと思った一日だった。。。

交換日記ではなく、文通になるけれど、Tちゃんとのそれが
続くといいなあなんて、今は思ってる。



スポンサーサイト
【2006/04/29 23:21】 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<エコライフのすすめ?! | ホーム | バリ占い>>
コメント
文通になるのですね!
きっと楽しみにしているでしょうねe-266

夢を沢山送ってあげて下さいね~
【2006/04/30 21:23】 URL | あおは #KgjUdLjY[ 編集]
>あおはさん
早速その日に、私の名前と住所を書いたハガキを渡しました。
友人は、Tちゃんに英語を話せるようになって欲しいと言っていたので、外国に興味をもってもらえるように、私が過ごした海外生活の事を書いてみようかと思っています。
私も楽しみにしています。v-10
【2006/05/01 11:16】 URL | Yukie #-[ 編集]
かわいらしい出来事ですね
私も小学校のとき交換日記してました

文通がんばってくださーい
【2006/05/04 18:34】 URL | nico #-[ 編集]
>nicoさん
本当に、かわいらしい出来事ですね・・・
子供と楽しくやり取りができたらと思っています。v-10
【2006/05/05 10:09】 URL | Yukie #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gjjapan.blog39.fc2.com/tb.php/32-fa3ab081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ゆきえのバリ的美生活


忙しい毎日の中に、バリを取り入れたい方へバリの雑貨・衣料・料理などの紹介。

プロフィール

Yukie

Author:Yukie
FC2ブログへようこそ!
オーストラリア・カナダ・ニュージーランドに滞在し、今はバリで衣料品をプロデュース&雑貨の輸入をしているYukieです。毎日の生活が楽しくなるような、情報・お話をお伝えしたいな~と思ってます♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

テクノラティプロフィール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

