【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
簡単エスニック料理♪
なんだか、春をあまりEnjoyする前に梅雨入り?!という天気ですね~。

こんな時は、気分だけでも夏を味わいませんか?


ということで、今日は簡単エスニック料理をお教えしま~す


■ケージャンライス■

<材料> 4人分
ごはん………5杯
タマネギ………1/2個
にんにく………1かけ
サラダ油………大さじ3
オクラ………4本
万能ネギ………1/2束
カレー粉………大さじ2
塩・こしょう………適量
ナンプラー………大さじ2(なければお醤油で♪)
干しえび………5g
目玉焼き………4個

▼作り方▼
1、タマネギとニンニクはみじん切りにして、サラダ油で炒める。
2、そこにごはんを加え、カレー粉・塩・こしょう・ナンプラーで味付け。
3、最後にオクラの薄切り、万能ネギの小口切り、干しえびを入れ火から下ろす。
4、器に盛り、半熟の目玉焼きをのせれば、出来上がり♪

私は、冷蔵庫にあった、豚肉の薄切り・人参・タマネギ・小松菜・万能ネギで
作りました。アジアン焼き飯っていう感じで、簡単でなかなか美味しかったです




【2006/05/18 09:30】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<ついにでた~~~! | ホーム | ブスの瞳に恋しない?!>>
コメント
これは好きです!!オクラは入ってなかったけど少し辛めでうまかったす♪
あぁービールのみてー笑
【2006/05/18 16:33】 URL | hayato #-[ 編集]
美味しそう・・・後で作ってみます!!梅雨ですか・・・北海道は梅雨が無いから・・・最近函館は天気が良くとても気持ちがイイ日が続いています~~。yukieさんは器用だね!!ケージャンライスは何処の食べ物??
【2006/05/18 17:56】 URL | hidejii. #-[ 編集]
>hayatoさん
hayatoさんは、どこで食べましたか?
私は、本をみてこの料理を知ったのですが・・・ビールが美味しい季節に近づいていますね~♪

>hidejiiさん
そっか、函館は梅雨がないのですね^。いいな~~~。福岡は、昨日から雨ですよ・・・今週末は、台風って言っていますので、注意が必要かも?!
ケージャンライスは、本を見て知ったのでどこの料理かはわかりません・・・今度、調べておきますね。
【2006/05/18 19:01】 URL | Yukie #-[ 編集]
メモって今度チャレンジします
オススメレシピあったらまた教えてください!
【2006/05/18 22:03】 URL | nico #-[ 編集]
>nicoさん
これは、本当に簡単なのでオススメです。
お弁当にも持って行けるのでは?!
また、オススメを紹介しますね~♪
【2006/05/19 08:09】 URL | Yukie #-[ 編集]
作って食べましたよ~~美味しかったよ!!函館は珍しく・・・ず~~っと晴天が続いています・・・とても気持ちが良いです!!台風大変ですね、気をつけてくださいな・・・。
【2006/05/19 16:44】 URL | hidejii. #-[ 編集]
はじめまして♪Sports Club Fukuoka から遊びに来ましたしゅんと申します(⌒0⌒ゞ
「19000目のアクセスは、しゅん♪さんでした~。(5/16)」って僕のことかなぁ?(^▽^;) 何気に遊びに来てました~(≧∇≦)ノ
Yukieさんのプロフを見て、なんか僕と似たところがある~っと思い、いてもたってもいられなくカキコしてます(笑)
特に、自然好きや海外好きは僕と一緒です♪僕も海が大好きだし、今じゃ諦めてますがアメリカ永住を目論んでおりました。海外もアメリカやタヒチやモルディブは特に好きで、結構行ってますヽ( ´ ▽ ` )ノ
ぜひ、サークルのほうも遊びに来てください。ではでは<(_ _)>
【2006/05/19 18:57】 URL | しゅん #9L.cY0cg[ 編集]
>hidejiiさん
早速作ったのですか???
賄いで作ったのでしょうか?
台風それたみたいですね。
今日は、福岡晴天です♪

>しゅんさん
コメントありがとうございます。
しゅんさんとは、共通点が多そうですね♪
サークルでお会いするのを楽しみにしています。
【2006/05/20 10:38】 URL | Yukie #-[ 編集]
カレー風味ですか、おいしそうですね。写真見てるとおなかが鳴りそうです。夏にもいいかもしれません。
アジアの料理って同じ米文化だったりするからなのか、妙になじみますよね。
【2006/05/26 02:19】 URL | Frangipani #9T92JGiQ[ 編集]
>Frangipaniさん
先日は、ありがとうございました。
楽しい時間を過ごさせていただきましたv-10
確かに、アジア料理って日本人には馴染みますよね。この料理は、夏にも食欲をそそられる一品です。是非、お試しください♪
【2006/05/26 09:39】 URL | Yukie #-[ 編集]
こんにちわ~v-237
めっさうまそうですね~v-271
以前バリで放浪してました。
あの頃が懐かしいですわ。
今すぐにでも飛んで帰りたいっす
v-233
今日はこのメニューに挑戦して、
成功失敗に関わらず
v-275v-275v-275
【2006/06/03 13:19】 URL | 0004 #KAJ5fv8w[ 編集]
>0004さん
バリを放浪するって楽しそう!
このメニューは試されたのでしょうか?
成功だと良いのですが♪
【2006/06/04 23:16】 URL | Yukie #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gjjapan.blog39.fc2.com/tb.php/37-c52d9ddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ゆきえのバリ的美生活


忙しい毎日の中に、バリを取り入れたい方へバリの雑貨・衣料・料理などの紹介。

プロフィール

Yukie

Author:Yukie
FC2ブログへようこそ!
オーストラリア・カナダ・ニュージーランドに滞在し、今はバリで衣料品をプロデュース&雑貨の輸入をしているYukieです。毎日の生活が楽しくなるような、情報・お話をお伝えしたいな~と思ってます♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

テクノラティプロフィール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

