【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
のんびり、ゆったり~♪
先週末、家族と久しぶりに旅行に行きました。

最初に行ったのは、久住。。。

泊まった宿は、フレンチ料理を出してくれるペンション。
世界中を旅しているオーナーがデザインに携わったペンションは、
とてもお洒落で、まるで外国にいるような気分!
お天気はいまいちだったけれど、雨に濡れる緑はとてもキレイだった。



pension1.jpg




そして、近くの花公園へ行き、キレイな花を堪能・・・
両親と叔母が、あまりに花の名前に詳しいので感心した。
実家にも、多くの花と木が植えられているけれど、
植物の名前や育て方などを知っているって、生活を豊かにするなあ
なんてぽつりと考えた・・・

そういえば、バリ人に「この花は、なんていう名前?」と聞くと
必ず帰って来る返事が


「花」

らしい・・・(笑)

なんだか、バリ人らしいな。

細かいことは言わずに、「キレイな花だって鑑賞すればいいじゃないの~♪」
って感じなのかな?(笑)


flower2.jpg




それから、久しぶりに熊本の水前寺へ・・・

10年くらい前に、三重県から友人が来た時に、ここを案内したけれど
それ以来来ていなかった。

でも、その10年前とほぼ変わっていないのではと思うくらい、
美しい庭が未だに保たれていた・・・
その時には、あまり深く見なかったけれど、
松の木や家の中から見える傾斜は、それはそれは美しかった。


suizenji6.jpg



また、近いうちにバリに行くけれど、バリでもいろいろな美しい景色や
造形物を堪能してきたいな・・・



【2006/06/04 22:09】 | 生活 | トラックバック(1) | コメント(12) |
<<バリから無事に・・・ | ホーム | ついにでた~~~!>>
コメント
久住に行ったんですね。。
素敵な旅行で親孝行されたんですね!
とても素敵な景色に私も癒されました。。(*^_^*)
【2006/06/04 22:14】 URL | エリ #-[ 編集]
>エリさん
そうなんです。
両親とよく食事には行きますが、
旅行は久しぶりに行きました。
天気が悪くなって、山の上の方が霧がすごくなり、目の前5mくらいしか視界が見えないので引き返す、というハプニングもありましたが、それも今では「無事で良かったね~」と笑い話になりました。良い旅行でした♪
【2006/06/04 22:19】 URL | Yukie #-[ 編集]
ペンションも花の写真も凄くきれいだなーって思ったけど、3枚目の写真に何故か心がとまってしまった!!
あまり興味が無かったけど最近自然とか緑に触れる機会が多くてその影響かな??

バリ行ってまたいい写真撮れたらアップしてくださいな♪
【2006/06/06 01:09】 URL | hayato #-[ 編集]
>hayatoさん
実は、私も3枚目が一番好きです。
私も、hayatoさんと同じで、最近になって自然が好きになりましたよ~。最近では、ベランダに野菜植えています!10年前には考えもしなかった。(笑)
バリの写真、帰国したらすぐにアップしますね~。お楽しみに!!
【2006/06/06 01:19】 URL | Yukie #-[ 編集]
足あとからきちゃいました~!!
また遊びにきます♪
久住はたまに行くと 癒されますよね
同じ福岡人ですので 仲良くしてください。月末プーケットに行きます。
バリとかなり迷いました。次回はバリもいいですね~
【2006/06/06 01:22】 URL | いずみ #-[ 編集]
>いずみさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
プーケット、いいですね~。
私も、いつか行ってみたいです。
こちらこそ、同郷としてよろしくお願いします♪
【2006/06/06 01:29】 URL | Yukie #-[ 編集]
素敵な所だね~~。え~~バリに行くんだ・・・イイな~~羨ましい!!
【2006/06/06 16:44】 URL | hidejii. #-[ 編集]
>hidejiiさん
久住は、良い所ですよ~。
温泉も良かったです。
バリも、楽しんできます♪
【2006/06/06 17:20】 URL | Yukie #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/09 12:42】 | #[ 編集]
素敵なところなのですね!
熊本には仕事で何回も行っていますが
毎回 水前寺公園に行けずじまいです。。。
お写真を拝見していて 次回には是非と思ってしまいましたよ~

バリにはいつ頃行かれるのですか?
【2006/06/10 00:50】 URL | あおは #KgjUdLjY[ 編集]
福岡のインドネシア人妻がいる家族です。ネットサーフィンでたどりつきました。2番目の写真はどこですか?とっても綺麗ですね。行ってみたいです。
時々ここに遊びに来ますので、皆さんのお仲間に入れてくださいませませ(^_^)
買い付けから帰って来たら、お土産話、お願いします。(^^♪
私達も生意気にHPありますので、覗いてやって下さい。
【2006/06/10 12:27】 URL | インドネシア・yah #-[ 編集]
>あおはさん
ただいま~。今日、バリから帰ってきました。
いろいろとバリでの話をアップしますので、楽しみにして下さい。
水前寺公園は良かったですよ~。次回は、是非!

>yahさん
はじめまして。奥様がインドネシア人なのですね。写真を拝見しました。とっても素敵な家族ですね~。また、遊びに来てください。
【2006/06/18 10:14】 URL | Yukie #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gjjapan.blog39.fc2.com/tb.php/39-3e77aa03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バリの風景
このYukieさんのブログ「のんびり、ゆったり~♪」を、写真がきれいだなと思いながら見ていて思い出したバリの写真・・・。 Cafe Frangipani Blog【2006/06/06 00:11】
ゆきえのバリ的美生活


忙しい毎日の中に、バリを取り入れたい方へバリの雑貨・衣料・料理などの紹介。

プロフィール

Yukie

Author:Yukie
FC2ブログへようこそ!
オーストラリア・カナダ・ニュージーランドに滞在し、今はバリで衣料品をプロデュース&雑貨の輸入をしているYukieです。毎日の生活が楽しくなるような、情報・お話をお伝えしたいな~と思ってます♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

テクノラティプロフィール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

