スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
バリでの新しい家族?
いつも、突然思い立っては買い付けに行く。
今回も、本当は6月末に行こうかと思っていたのに、
それでは夏物の洋服が7月には間に合わないなあ、
なんて全く計画性のない計画により急遽6月初めから行く事に変更・・・

ということで、当然ホテルも慌てて予約する事に・・・
なんだか他にもいろいろする事が出て来てしまい、
バリ在住の知り合いのAさんへホテルの予約をお願いした・・・

「Aさん、ごめんなさい、どこでもいいから適当にホテルの予約をお願いします!」

とだけメールで送ると、すぐに返事が来て

「クタに$25の部屋をとりましたよ~。部屋は狭いけれど、とりあえず全て揃っています」
との嬉しい返事・・・ Aさん、いつもいつもお世話になります。。。

ということで、1泊だけ予約をとりあえずしてもらって、あとは現地で考えようと
チケットだけを買ってバリへ飛び立った。
本当に、良く言えば臨機応変、悪く言えば行き当たりばったりの私・・・


ところが、このAさんが予約をしてくれたホテルが思いのほか良かった。
プールはあるし、部屋も広くはないけれど8帖くらいはあるので
日本のビジネスホテルよりはずっと良い。
特に良かったのが、ホテルのスタッフ!
結局7泊くらいしてしまった・・・

この間、このホテルのスタッフに料理を教えてもらい、インドネシア語も教えてもらい、
あちこちに案内もしてもらい、バカ話を思い切り話した・・・

そういえば、日本語とインドネシア語をエクスチェンジで勉強しようと
スタッフの一人から提案があり、お互いに教え合った。
そして、「Sleepy」って日本語でなんて言うの?と聞いて来るので、
「ねむたい」だよと教えた。

スタッフ一同爆笑!!!!!!!!



なんと、「ねむたい」という発音はインドネシア語で「I found shit.」という意味。

そう、「う○こみつけたよ」という意味らしいのだ・・・


そして、別れのときに、「なんだかこのホテルすごく居心地が良かったよ」と言うと、

「家族の一員になったみたいだよね・・・」

とぽつりと言ってくれた。

また、次回の買い付けの時にはあのホテルに泊まろうかと思っている。


liana.jpg


このホテルのマネージャーのリアナ。
いつも朗らかで、ジョーダンばかり言っていた。
バリでの私の母・・・

p.s.
そういえば、このホテルのオーナーは中国人。
私は日本人で、バリの物を日本に輸入しているんだ~って言うと、
「そうなの!独身?それなら、私の息子に一度会わせたいわ~!!!」
とオーナーの奥さんが大興奮。
困ってしまった・・・
でも、オーストラリア・ジャワ島・バリのそれぞれに邸宅をもっていて、オーストラリアのシドニーの家には、ベンツが5台も並んでいる大層なお金持ちらしい。。。
やはり、一度くらいは会ってみようかな・・・(笑)

な~んて、少し期待を膨らませていろいろとその息子さんの事を聞いてみると
なんと彼はまだ22歳・・・当然、会う気は失せた。。。(笑)
しかしながら、オーナーの奥さんは、私を何歳だと思ったのかな・・・
富豪の奥様の夢は、このようにしてあっさりと破れました・・・

さ~て、仕事がんばるぞ~!(笑)



スポンサーサイト
【2006/06/20 23:33】 | 買い付け珍道中 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<バリの頼れる兄貴♪ | ホーム | バリから無事に・・・>>
コメント
私は8月にお店を開店予定ですが、仕入れ(バリまでは行きませんが(笑))やら見積もりやらなんやらで毎日目が回ってます

他業種とはいえ、Yukieさんのように人生を謳歌できるように仕事したいもんです
【2006/06/21 07:59】 URL | ウル #-[ 編集]
ねむたいには、本当に笑えました。
【2006/06/21 12:19】 URL | ゆうた #-[ 編集]
>ウルさん
8月に開店ですね~!開店時には、是非遊びに行かせて下さい。楽しみにしています♪
開店前から開店半年くらいは、いろいろと苦労もあるかと思いますが、落ち着けば良い思い出となると思いますよ~。

>ゆうたさん
中国語でも、面白い表現などがあるのでは?
今度、教えて下さい~~~!
【2006/06/21 16:18】 URL | Yukie #-[ 編集]
行ってきたんだ~~イイな~~!!
yukieさんはかなり若いんだね・・・22歳に紹介とは・・・でも年齢って僕も年齢素直に言っても誰も嘘だって信じてくれなかった・・。楽しくて良かったですね~~!!
【2006/06/21 16:32】 URL | hidejii. #-[ 編集]
>hidejiiさん
いやいや、きっと日本人と聞いて嬉しかったんだと思います。アジア人では、日本人と結婚するのはステイタスみたいになっているようなので・・・

hidejiiさんは、きっと年齢よりもずっと若く見えるんでしょうね~。
【2006/06/22 00:15】 URL | Yukie #-[ 編集]
なんとも素敵な話ですね!!またいい出会いがあったみたいで♪

22歳。。。さすがに若いっすね笑
【2006/06/23 16:40】 URL | hayato #-[ 編集]
あしあとから来ました。
8月にお店オープンなんですね!
すばらしい。
どこにお店構えるんですか?
私の妻がアジアン雑貨好きなので、よかったら是非教えてくださーい☆
ではでは
【2006/06/23 23:07】 URL | トミー #-[ 編集]
>hayatoさん
良い出会い、面白い出会いといろいろとありました。また、次回をお楽しみに。
そうそう、さすがに22歳は若いでしょ~。まあ、小柳ルミ子の事を考えるとあり得ない事はないんだろうけれど・・・でも、私には30代の男性がいいな。

>トミーさん
コメントありがとうございます!
8月にオープンするのは、別の方のお店です。私は、店舗は持っておらずに、ウェッブサイトだけで営業をしています。もし良かったら、覗いてみてください。
http://www.gj-japan.com
奥様に、よろしくお伝え下さい。
【2006/06/24 09:18】 URL | Yukie #-[ 編集]
おひさしぶりです!
Yukieさんの日記、ミクシーの新着日記に表示されないのですね。見逃してました。

それはそうと、22歳!よろしいじゃないですか!!!ぼくは16歳でも行っちゃいますが。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
【2006/06/24 14:35】 URL | TAKA #-[ 編集]
>TAKAさん
久しぶりです~!え、ブログで登録すると新着日記に表示されないのですか?そうなんだ・・・知らなかった。
前に、日本に帰国した時には、会えなくて残念でした。いつの間にか、約束の日が過ぎていました。(連絡が入らなかったので、つい仕事をしていました。。。)
22歳よろしいですか???16歳でもいっちゃいますか?う~む。私は、28歳くらいが下限ですね・・・まあ、好きになれば年齢は関係ないのでしょうが・・・うふふ♪
【2006/06/24 21:32】 URL | Yukie #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gjjapan.blog39.fc2.com/tb.php/41-2ee8106b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ゆきえのバリ的美生活


忙しい毎日の中に、バリを取り入れたい方へバリの雑貨・衣料・料理などの紹介。

プロフィール

Yukie

Author:Yukie
FC2ブログへようこそ!
オーストラリア・カナダ・ニュージーランドに滞在し、今はバリで衣料品をプロデュース&雑貨の輸入をしているYukieです。毎日の生活が楽しくなるような、情報・お話をお伝えしたいな~と思ってます♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

テクノラティプロフィール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

