スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
バリの頼れる兄貴♪
私には、2人の頼れる兄貴がバリにいる。

一人は、今回の買い付けで出会った縫製工場のオーナー。

彼との出会いは、本当に偶然だった。

その日は、買い付けが一段落してクタの街を歩いていた。

あまり好きではなかったが、ちょっと気取ったタイレストランに入り、
お昼を済ませまた歩いた。
(私は、どちらかというと、小汚い屋台やお店の方が美味しいと思う。)

どんどん歩いていて、ふと、なんの変哲もないバッグ屋に入った。

ぷらぷらとバッグを見ていると、店員が話しかけて来た。
その愛想の良い店員に、「バリへは旅行?」と聞かれ、「買い付けだよ」と答えた。

そして、そのお兄さんが「実は、私は洋服の工場を持っているんだ」と話してくれた。
初めは、あ~いつもの適当な話かなとちょっと疑っていたが・・・
いろいろと話しているうちに、この人は信用できると感じた。
実は、この後2度、3度とこの店に足を運んだのだが、いつも真剣に話ができた。
それに、実際にこのオーナーが持つ工場にも伺った。

このオーナーが、
「私も、初めは道ばたでモノを売りながら努力し、
今のようにショップや工場を持つまでになったんだ」
と話してくれた時は少し感動した。

この工場オーナーに会う前にも、十数人ものバリ人とは既に話した事がある。
少しでも、「この人は金持ちだな、騙してやろう。」などという気持ちがあって
私と話をする人は、目や話の節々で分かる。
(実際、私は金持ちではないのだけど、バリ人と比べると小金持ちだという意味で)

幾人かのバリ人は、ビジネスの話をしているのにも関わらず
「彼女はいるけれど、浮気がしたいんだ」とか
「妻はいるけれど、ぼくと結婚しない?バリでは重婚できるんだよ」などという、
意味が分からない人もいた・・・(笑)


しかし、この工場オーナーは、本当に純粋にビジネスパートナーを探していた。

とりあえず、その腕前を見たいと思い、いくつかのオーダーをしてみた。

約束の5日後、その工場オーナーにオーダーしたクッションカバーとドレスが
出来上がっていた。バリ人には珍しく、きちんと期日を守ってくれた。

そして、それらは見事な出来映えだった。

前にオーダーした、ウブドにある工場とは比較にならない。
仕事の速さと、その仕上がりの良さは私の予想を遥かに上回った。

思い切ってお願いしてみて良かったな~と感じた一瞬だった。

そのページは、ここです。
http://www.gj-japan.com/apparel/html/1004.html

まだクッションのページは、アップしていませんが、写真です。

20060625120616.jpg


次回からの縫製は、ここでお願いしようと決めている。


さて、もう一人の兄貴というのは・・・・

前に、ブログの中でも少しお話をした、元プロ野球選手のNさん。
(もちろん日本人。)

実際にお会いして、その野球に対する思いや、バリへの思いを聞かせていただいた。

財団法人の役員として、いろいろな人脈があるNさんは多くの人から信頼と応援を
得ている。それに、バリではスポーツ全般に関わる事を企画し、雇用発生や経済効果
などを促したいと願っていて、実現に向かい毎日努力されている。

純粋に、バリ人に貢献したい、より良い国にしたいと願っている人に
私は初めて会った。

その気さくな人柄で、バリの現地の人からも慕われている。
私に対しても、お会いする前で面識もない私に、いろいろと手を貸して下さった。

近い将来、バリ島に、児童育成の為の野球場やサッカー場、ゴルフ場が
できるのも夢ではないだろう。。。

私も、その日を楽しみにしている。



スポンサーサイト
【2006/06/25 12:28】 | 買い付け珍道中 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<バリ:サヌールでのサッカー観戦?! | ホーム | バリでの新しい家族?>>
コメント
毎回色々な発見や交流がある^^

いつも思うのだけれど、自分がこういう物がほしい、とかこんな人が居ないかな~と思うと結構出会えたりする(^^♪

特に海外ではこういった出会いが多い気がします(^^)

その時その時の出会いがやっぱりいいですよね^^
【2006/06/25 16:26】 URL | hiro #3hri4u1c[ 編集]
いい出合いしているね!!
確かにバリは下心を持って近寄ってくる人が多いよね・・・。
僕もバリでクッションカバー買ってきたけど今でもお気に入りです。
yukieさんの日記を見ているとまたバリに行きたくなるな~~もういいかなって思っていたんだけど・・ね。
【2006/06/25 20:50】 URL | hidejii. #-[ 編集]
>hiroさん
そうなんです。実は、バリに渡る前から、縫製工場を前回お願いした工場にするかどうかを悩んでいました。そこは、期限には遅れる・レベルが私が望んでいるレベルではなかったのです。
でも、今回このように良い出会いがあって、本当に感謝しています。
【2006/06/25 23:01】 URL | Yukie #-[ 編集]
>hidejiiさん
そうそう、良い人も多いけれど、下心がある人も多い。見極めが大事ですね。
でも、バリはやはり良い所です。また、次回はより良い出会いが待っているような気がしています。
hidejiiさんも、是非また行ってみて下さ~い。
【2006/06/25 23:03】 URL | Yukie #-[ 編集]
エベレストではありがとうございました!
バリで素晴らしい出会いをされたんですね^^
やはり、頑張ってるヒトには、同じ思いのヒトが
惹き付けられてくるもんだと思いますよ~~!
そんなわけで、次回、8日を楽しみにしてます!
何持っていこうかな~~☆
【2006/06/26 00:11】 URL | ひろあき #-[ 編集]
>ひろあき君
ネパール料理美味しかったね~。
また、アジアン料理食べに行こう!
8日も楽しみにしているね~。
私も、何を作ろうかな~。。。

そうそう、今回のバリでは、思いのほか良い人とばかり出会えて、本当に感謝のしっぱなしでした。神々の国、万歳!
【2006/06/26 00:19】 URL | Yukie #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gjjapan.blog39.fc2.com/tb.php/42-28fe96f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ゆきえのバリ的美生活


忙しい毎日の中に、バリを取り入れたい方へバリの雑貨・衣料・料理などの紹介。

プロフィール

Yukie

Author:Yukie
FC2ブログへようこそ!
オーストラリア・カナダ・ニュージーランドに滞在し、今はバリで衣料品をプロデュース&雑貨の輸入をしているYukieです。毎日の生活が楽しくなるような、情報・お話をお伝えしたいな~と思ってます♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

テクノラティプロフィール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

