スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
バリ:サヌールでのサッカー観戦?!
前回話した縫製工場のオーナーとの約束が5日後となった時、
時間ができたのでふとサヌールへ行ってみようかなと思った。

いつものごとく、計画性のない私なので、思いつきで行動する。

私の大好きな三島由紀夫は、旅行は詳細をきっちり決めてでないと
イヤだったそうだ。無駄な時間を過ごしたくないという事らしい。

私は、旅行の日程を決めるのがあまり好きではない。
私は、この次に何があるかわからないワクワク感が好きなのだ。

一応、最大の注意は払っているつもりで、今まで危ない目にはあった事がない。
だから余計に思った通りの行動をしてしまうのだろう。
まあ、何かあっても自分の責任なので・・・

ということで、突如夜になってホテルに「明日チェックアウトするから」と告げた。
ホテルのスタッフの皆は驚いていたが、
「サヌールでのホテルは決まっているの?一緒に探そうか」と言ってくれて、
次の日にサヌールでホテルを探そうと思っていた。

と次の朝に、偶然にもあの元野球選手のNさんから電話が入り、事情を説明すると
「すごいね~。何もまだ決めてないんですか?
じゃあ、とりあえず知り合いの会社の事務所に来て下さい。
ホテル探してあげますよ。」と優しいお言葉。

そして、その会社の名前で部屋を予約してくれて、通常の半額の金額にまで
ディスカウントできるよう手配をしてくれた。
そして、ホテルに行く前には、Nさんの友人の方が経営するスパへ行った。
2時間半マッサージをしてもらい、旅の疲れを一掃してもらった。
気持ちよかった~~~。オススメです。
そして、スパが終わるとホテルまで送迎付き。
本当に、何から何までお世話になりました。


サヌールでは、ちょっと豪華なリゾートを味わった。
ホテルの近くには美しい通りがあり、キレイな庭園とホテルをみるだけでも心が和んだ。

ハラハラと、花びらが散り落ちる様をみていると、思わず「はぁ~♪」と
立ち止まってため息をつかずにはいられなかった。

さて、夜になって食事に行こうと表に出た。
あちこちの看板をみると、ワールドカップを放映!と書いてあり、
その日が日本とオーストラリアの試合だと知った。

大通りにある、大きなスクリーンのあるレストラン&バーに入った。
入ってから、ウエイトレスにオーダーをしてぐるりと周りを見渡すと
「あちゃ~!」と思った。

なんと、周りはほとんどオージーのおじさん。(別にシャレじゃないよ・・・笑)
りっぱなビール腹を抱えた、いかにも争いが大好きそうな大柄な
男性ばかりだったのだ・・・

そして、まず日本が1点を入れた。困ったな・・・
後ろの方で、あのオージー達が日本人をけなしている。
FU○Kという単語が飛び交っている・・・
私は、何事も無きよう、知らん顔をした。。。

まあ、結局負けたので、私にとっては良かったのではと思った。
もしも、勝っていたら、危ない目にあっていたかも???
でも、宮本さん、負けても格好良かった~~~。

そして、アラックを飲んで、気分よくホテルへと向かった・・・



スポンサーサイト
【2006/06/26 00:36】 | 買い付け珍道中 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<バリでの新しい仲間♪ | ホーム | バリの頼れる兄貴♪>>
コメント
自分は全然興味ないんですが^^;
オージーパワフルだから確かにまけたら暴れそう(^^ゞ
昔、NZでオールブラックスが負けてキューイと一緒に暴れてた事はあるけど・・・・(>_<)
しかし、Yukieさんいい友達多いですね~(^^♪
【2006/06/26 14:40】 URL | hiro #3hri4u1c[ 編集]
>hiroさん
私も、実はサッカーにはあまり興味がないのです。実は、宮本を知ったのもある雑誌で彼がモデルをしていたからで、サッカー選手だと知ったのはそのときでした。
今回も、たまたま、店の前を通り知ったので、見てみました。

でも、hiroさん、NZで暴れたのですか???(笑)良い思い出ですね~。

確かに、今回は、本当に良い人に恵まれました。感謝のしっぱなしです・・・
【2006/06/26 21:37】 URL | Yukie #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gjjapan.blog39.fc2.com/tb.php/43-eadeab8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ゆきえのバリ的美生活


忙しい毎日の中に、バリを取り入れたい方へバリの雑貨・衣料・料理などの紹介。

プロフィール

Yukie

Author:Yukie
FC2ブログへようこそ!
オーストラリア・カナダ・ニュージーランドに滞在し、今はバリで衣料品をプロデュース&雑貨の輸入をしているYukieです。毎日の生活が楽しくなるような、情報・お話をお伝えしたいな~と思ってます♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

テクノラティプロフィール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

