スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
美味しいバリ・・♪
今日は、買い付け珍道中ではなく、今日行ったインドシア料理屋さんについて・・・

たまたまインターネットで「インドネシア料理」を検索し、
ヒットしたそのお店は、アユウルディという。(美しいという意味らしい)

福岡には、あまりインドネシア料理はないので珍しく
一度行ってみようかと友人達を誘った。
場所は、地下鉄の駅から近くて便利なのが嬉しい。

お店に入ると、バリの打楽器の音楽が流れ、照明を少し落とした
落ち着いた雰囲気がとても大人向け・・・

top_image_b1.jpg


とは言いながらも、友人達とバカ話を思い切りしてて、
大笑いの連続だったので、大人の雰囲気を壊していたかも?!

まあ、笑う角には福きたるというし、私たちは他のお客さんに
福をもたらしたかも?!(何と言う、勝手な考え・・・笑)

何はともかく、ここはオーナーの藤田さんがとっても気さくで楽しい方。

他のお客さんが、「店長、ロンリコお願いします。」なんて注文しようもんなら、



「え、ロリコン?」なんて、寒いギャグを飛ばしてくれる・・・(笑)

そして、バリつながりというので、名刺交換をさせていただいたら、5分後には私の屋号の意味を即座に調べてくれて「それは、美しい木という意味もありますよ~」と教えてくれる、親切なお方でもある。


バリにはとても精通していらっしゃるようで、インドネシア語←→バリ語の辞書を持って来て、いきなりインドネシア語で話しかけてくれる語学の達人でもあるようだ。。。


な~んて言いながらも、きっちり美味しい料理を出してくれて、本当に細やかな気配りをしてくれる。さすが飲食店経営20年のプロ!

こじんまりとしている店内は、本当に落ち着ける。
カナダ人のゲイにも会える、素敵なレストラン&バーだ。
(注:これは、本日たまたま席が隣になっただけなので、
いつもいらっしゃるとは限らない)

是非一度、お試しあれ!

<アユウルディ>
http://www.ayu-werdhi.net/


20060702000223.jpg


上記の写真は、亀ゼリー。コラーゲンがたっぷり入っているらしい!
明日は、お肌プルプルかな♪



スポンサーサイト
【2006/07/02 00:09】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<バリからスラバヤへ・・・ | ホーム | ディープなバリ・・・?!>>
コメント
足跡から追ってきました!
Bali2002年に母と二人ぶらり旅を2週間ほどしました。アジアも自然も感じる良い国でした。しかし亀ゼリーは・・・必ず再訪したくなる国ですね!!
もう安全なのでしょうか??
【2006/07/02 15:06】 URL | Rico #-[ 編集]
バリ料理食べたくなっちゃいました!
しかし、亀ゼリー??

どうでした?お味は。

香港で食べましたが、
あれは、健康な人には苦く感じないそうです。

でも・・・・バリ行きた~い!!
【2006/07/02 21:10】 URL | 愛蔵 #-[ 編集]
>Ricoさん
初めまして。
バリ島では、良い体験ができたようですね。
今は、安全ですよ。しかし、どこの国でも必ず安全だとは限らないので・・・
亀ゼリーは、バリのものではありません。
確か、中国かどこかです。上記のレストランは、バリの食事もありますが、アジア全般のものを出してくれます。まぎらわしくて、ごめんなさい。
また、遊びに来てくださいね。

>愛蔵さん
亀ゼリーは苦くはなかったので、私、健康なのでしょうか。良かった~。
是非今度、このレストランに行きませんか?
上記に書いているように、なかなか良いお店でした。
【2006/07/02 22:39】 URL | Yukie #-[ 編集]
楽しい夜をありがとう♪
亀ゼリー私も苦くは感じなかったので
健康なんでしょうね~

また是非行きたい!!です(^^♪
【2006/07/03 21:09】 URL | エリ #-[ 編集]
>エリさん
こちらこそ、お付き合いいただきありがとうございます。本当に、楽しかったですね~。
また、是非行きましょう~!!
【2006/07/03 22:53】 URL | Yukie #-[ 編集]
亀ゼリーって??
食べたこと無いですよ^^;
そんなにメジャーな食べ物なんですか(・・?
【2006/07/04 11:30】 URL | hiro #3hri4u1c[ 編集]
>hiroさん
亀ゼリーって、結構耳にはしますね。
でも、私は初めて食べました♪
実は、ここのお店のHPをみたときから目をつけていました。
そろそろ、コラーゲンが豊富に必要になってきたお年頃なのです・・・(笑)
【2006/07/05 00:01】 URL | Yukie #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gjjapan.blog39.fc2.com/tb.php/46-f95492e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ゆきえのバリ的美生活


忙しい毎日の中に、バリを取り入れたい方へバリの雑貨・衣料・料理などの紹介。

プロフィール

Yukie

Author:Yukie
FC2ブログへようこそ!
オーストラリア・カナダ・ニュージーランドに滞在し、今はバリで衣料品をプロデュース&雑貨の輸入をしているYukieです。毎日の生活が楽しくなるような、情報・お話をお伝えしたいな~と思ってます♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

テクノラティプロフィール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

