スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
新しい楽しみ♪
最近、めっきり冷え込んできましたね。
実は、私、今日ちょっと咳がでたりして風邪のひき始めのような状態だったのです。

久しぶりに、ホットレモンを作ろうかと、スーパーでレモンを買って帰りました。

でも、帰る途中で「そういえば、ビタミンCは熱で溶けてしまうのだよな~。」と思い、ホットレモンは止めて、ハチミツに漬けてそのまま食べよう!と思い直したのです。

で、家に帰ってみると、昨日作った「バナナ酢」の黒糖の残りがあったので、これを使えないかな~とちょっと考えてみました。


「ん?!そういえば、あの、軽すぎる味の白ワインに漬けてみては?」

と、頂きモノで、あと5本は残っている白ワインに漬けてみようとふと思いつきました。

口広の瓶に、薄く切ったレモン、黒糖、バナナ酢、白ワインを入れてみました。


3時間後、それは、シェリーのような甘い美味しさに変化してました・・・

もともと、ワインは辛口が好きなのに、この甘さはなかなかイケる!

きっと、バナナ酢のまったり爽やかなのが良いのかも?!

これは、美容・健康にも良いし、寝酒にも良さそう

癖になりそな、美味しさです・・・(笑)




06-09-14_23-44.jpg






スポンサーサイト
【2006/09/14 23:40】 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<スラバヤ最終日 | ホーム | Happy Birthday to ME!>>
コメント
なんかおいしそうですねー
バナナ酢なんてあるんですね
風邪お大事に
【2006/09/15 11:08】 URL | nico #-[ 編集]
>nicoさん
「バナナ酢」は、今とても話題ですよ~。
本屋さんに行けば、「バナナ酢」の本が並んでいます。
でも、この白ワインに漬けたレモンの果実酒は本当に美味しいです。昨夜は、お陰でぐっすり眠れました。
【2006/09/15 11:54】 URL | Yukie #-[ 編集]
え~~九州寒くなってきましたか~~函館はいつもの年より、まだ暖かいですよ・・・でも一気に寒くなるんでしょうけど・・・。yukieさんは何時も色んな事して楽しんでていいですね~~。
【2006/09/15 17:27】 URL | hidejii. #-[ 編集]
>hidejiiさん
へぇ~、函館って意外に温かいのですね。
そういえば、随分前に、札幌に行った時に、冬なのにそんなに寒く感じなかったのを思い出しました。

何時も色んな事して楽しんでいるという風に見られるのは、嬉しいですね。何だか、思いついた事をやっているだけなのですが・・・
でも、この果実酒は本当にオススメです。すっかりお気に入りの飲み物になりました。風邪もすっかり治ったようです。(笑)
【2006/09/16 01:57】 URL | Yukie #-[ 編集]
わぁ!とっても美味しそうですね♪

最近は外食ばかりで…余裕が自然と生まれてくるような生き方をしたいです(><)
【2006/09/16 03:26】 URL | ビリーパパ #GNpDnBoc[ 編集]
>ビリーパパさん
はいっ、美味しいですよ~♪

忙しいと外食が増えますよね。
でも、外食は味が濃いかったりするので、気をつけて下さいね。
あと、時間的余裕も大事ですね・・・
とは言っても、ビリーパパさんは大人なので心の余裕はたっぷりあるのでしょうが・・・
【2006/09/16 22:57】 URL | Yukie #-[ 編集]
バナナ酢ってのは
初めてききましたが・・・

このグラスとクロスがとっても素敵です・・・


【2006/09/17 21:17】 URL | のっぽ #BFDll4bM[ 編集]
>のっぽさん
あのグラスは、イムズの雑貨屋で買いました。一目惚れでした(笑)おまけに、セールで1/3の価格だったので、迷わず買ったのです。

さて、バナナ酢ですが、下記に説明しますね。
安価で、美味しいので続きますよ。私は、毎朝飲む手作りジュースに入れて飲んでいます。

バナナ酢にはエネルギー代謝を活発にする作用があるので、血液や筋肉に蓄積された乳酸がすばやく分解され、疲労回復に役立つ。また基礎代謝が高まると同時に、体内に蓄積された脂肪もエネルギーに変換されるから、これらがダイエット効果につながるのであろう。
以上http://www.mokutaikyo.com/tatsujin/200604/c.htmから抜粋しています。
【2006/09/18 14:10】 URL | Yukie #-[ 編集]
こんにちわ~!いつも私のブログに遊びにきていただきありがとうございます!!

バナナ酢!?バナナ大好きなので興味があります!
安くて美味しくてダイエットに効くなんて素敵ですね~。

お酒はほとんどダメなんですが、甘いのなら少し飲めるので‘バナナ酢・レモンのワイン漬け’(←勝手に名付けてすいません。。。)も試してみたいです!
【2006/09/18 14:45】 URL | langit-laut #-[ 編集]
>langit-lautさん
いつも、たくさんの写真が掲載されているブログ、楽しく拝見しています。

バナナ酢も上記の果実酒もオススメですよ~。あの果実酒は、本当にシェリーのような甘さなので、薄めればジュース感覚で飲めると思います。
【2006/09/19 09:48】 URL | Yukie #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gjjapan.blog39.fc2.com/tb.php/53-0ea9445c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ゆきえのバリ的美生活


忙しい毎日の中に、バリを取り入れたい方へバリの雑貨・衣料・料理などの紹介。

プロフィール

Yukie

Author:Yukie
FC2ブログへようこそ!
オーストラリア・カナダ・ニュージーランドに滞在し、今はバリで衣料品をプロデュース&雑貨の輸入をしているYukieです。毎日の生活が楽しくなるような、情報・お話をお伝えしたいな~と思ってます♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

テクノラティプロフィール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

