スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
初体験の連続・・・
前回のブログで、入院するのでブログは書けそうにありません~と
書いていましたが、なんのなんの余裕で書けそうです。
今は、順調に回復の一途を辿っているようで、先生からも
「元気ですね~、順調に回復していますよ~」と言われています。
それに、術後翌日には自分でトイレにも行ったので先生にはビックリされていました!(笑)

そして、このような、いろいろな初体験を自分の為にも残しておきたいなあと思い
綴って行こうかと思っています。

まず、初体験1:手術。

手術中の事は、全身麻酔しているので、記憶にあるはずがない!
手術服に着替えて、手術台に乗り、点滴と注射をしたまでは
覚えていますが、気がつくと私の個室のベッドの上。

それも、酸素マスクをしていて、顔の周りは包帯で巻かれている様子。
手の甲にも点滴はあるし、足にも何かささっている様子。
それに、顎の下の方にはチューブがささっているので
身動きが取れない・・・(取る必要はないのだけど・・・笑)
喉が異常に乾くので、夜中だろうがなんだろうが、ビービーとベルを鳴らし
看護士さんに冷たくて美味しい水を注射器で口の中に入れてもらっていました。

本当に、何度も夜中に喉が乾き起きたのですが、自分のいびきではない
(起きているから当然だけど)音が聞こえて来るのです。
看護士さんに聞くと、先生が私の部屋のソファに寝ているとの事。
緊急時に備えて、ここまでしてくれているんだと感謝・・・

手術当日は、こんな様子でした・・・

では、またこの続きは次回に・・・



スポンサーサイト
【2006/11/07 12:02】 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<さぶいですね~! | ホーム | お多福顔な私に・・・>>
コメント
大丈夫ですか?
自分は今まで入院したことが無いので、病院の感じがわかりません(>_<)
(やたらでかい怪我はやたらいっぱいしているのですけどね^^;)

早く退院できるといいですね(^_-)-☆
【2006/11/07 16:02】 URL | hiro #-[ 編集]
僕も手術経験ありですけど大変ですよね・・・先生や看護師さんには本当に感謝ですよね!!頑張って下ださい!!
【2006/11/07 17:35】 URL | hidejii #-[ 編集]
手術お疲れ様でした。順調のようで、なによりです。Drが、お部屋で待機してくれるなんて初めて聞きました。いい先生ですね。
【2006/11/07 20:18】 URL | ジャスミン #-[ 編集]
よかった。
順調そうですね。
しかし、先生そこまでしていただけるなんて、Yukieさんの人徳でしょうね。
また続き楽しみにしてます。
【2006/11/07 23:25】 URL | オレンジ #-[ 編集]
痛くないですか?
今はまだ点滴ですか?元気になったらおいしいものたくさん食べに行きましょうね!!
【2006/11/07 23:33】 URL | akko #-[ 編集]
>hiroさん
実は、明日退院が決まりました。あまりにも順調すぎるようです。(笑)同じ日に手術をした人は、まだぐったりしているようですが・・・今日は、外出許可が出て久々に矯正歯科まで歩いていきました。(大きなマスクをして・・・笑)

>hidejiiさん
本当に、看護士さんには感謝です。先生達も気さくな人ばかりで、冗談ばかり言っています。なかなか楽しい入院生活です。明日で終わるのが寂しいくらいです・・・(笑)

>ジャスミンさん
Drの部屋の待機ですが、実は自分の鼻がチューブなどで詰まっていて、いびきに聞こえたような気がします。寝ぼけていたし。。。話が出来なかったので、看護士さんとのコミュニケーションも誤解があったような・・・。後で、看護士さんに再確認してみます。(笑)

>オレンジさん
退院後、腫れが治まったら美味しい店に連れて行ってくださ~い!

>akkoさん
今は、少し痺れがあるくらいで痛み止めも寝る前にしか服用していません。ただ、明日抜糸をするので、それが怖い・・・
退院後は、是非美味しいものを食べに行きましょうね!!楽しみにしています。
【2006/11/08 12:02】 URL | Yukie #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gjjapan.blog39.fc2.com/tb.php/56-96530ff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ゆきえのバリ的美生活


忙しい毎日の中に、バリを取り入れたい方へバリの雑貨・衣料・料理などの紹介。

プロフィール

Yukie

Author:Yukie
FC2ブログへようこそ!
オーストラリア・カナダ・ニュージーランドに滞在し、今はバリで衣料品をプロデュース&雑貨の輸入をしているYukieです。毎日の生活が楽しくなるような、情報・お話をお伝えしたいな~と思ってます♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

テクノラティプロフィール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

