【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
バリバリカレ~!
みなさんご存知でしょうか。。。
3月6日に、インドネシア・スマトラ島の中部にあるパダン付近の内陸部で、マグニチュード6.3の強い地震が連続して発生し、これまでに少なくとも150人以上の死傷者や建物数百棟が倒壊するなどの被害が出ています。
そして、翌日の7日には、乗客・乗員140人を乗せたインドネシアのガルーダ航空機がジャワ島中部のジョクジャカルタ空港で着陸に失敗、炎上した事故が起きてしまいました。

昨年も地震が起きたインドネシア・・・・
平和を愛する人が住む国なのに、なぜ・・・
一日も早い復興と共に、観光客が減らない事を祈るばかりです。。。

さて、今回はバリ島で買ったカレールーのご紹介です♪

まず、外袋は・・・

20070309121016.jpg


作り方がとっても簡単なんです!

1、ビーフ・チキン・マトンのいずれかと野菜を軽く炒めます。そして、スープストック500mlを入れる。
2、そして、このカレールーを入れて混ぜる。
3、弱火で15分間煮詰める。

これだけです!!! 簡単でしょ。。。

私は、この日は豚肉・ネギ・舞茸・タマネギを入れました。
すんごく美味しかったです。

20070309121026.jpg


美味しそうにみえるでしょうか???
でも、味はバツグンでした。

みなさんも、是非バリ島に足を運んで、買ってみて下さい。
バリでは、地元のスーパーマーケットなどに行くと、
いろんなインスタント食品や調味料があり、見てるだけで楽しくなります。

バリ島にいると、なんだかほ~っとした気分になります。。。
また、今年は行きたいな・・・



【2007/03/09 23:55】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<目の保養・・・♪ | ホーム | ひな祭り in 飯塚>>
コメント
ミクシーの新着日記のタイトルに「カレー」と書いてあったので、条件反射的にやってきました(カレー大好き)。おいしそうですね~~~^^
【2007/03/10 04:09】 URL | gene #-[ 編集]
カレーって、お手軽で美味しいGoodなメニューですよね♪
美味しそうに見えて嬉しいです。。。(^^/
【2007/03/10 10:23】 URL | Yukie #-[ 編集]
偶然!私も今カレーを作って煮込んでいるところで、
mixi見てたら、yukieさんもカレーなんですね。

愛蔵のは、冷蔵庫にひき肉があったので、なんちゃってキーマカレーです。

野菜も有る物を全部みじん切りして、ちょっと疲れた~!


海外など変わったレトルト食品を買うの楽しいですよね。
愛蔵の家は、今「中国」&「沖縄」食材がいっぱいです♪
【2007/03/10 14:45】 URL | 愛蔵 #-[ 編集]
>愛蔵さん
あらら、愛蔵さん宅は、キーマカレーなんですね。美味しそう~。

海外の食材・食品・調味料って目と舌で楽しめますよね。
今は、中国&沖縄の食材がいっぱいか~。
料理が楽しくなりますね!
【2007/03/10 15:10】 URL | Yukie #-[ 編集]
最近バリ島に行きたくなって来ました・・。ガルーダ落ちたんだよね~。10年位前僕が帰って来た次の日名古屋で墜落したんだ~。でも、それからもガルーダで行っています。現地に行って色々食べたいな~~!!
【2007/03/10 17:42】 URL | hidejii. #-[ 編集]
>hidejiiさん
ガルーダは墜落という訳ではなく、着陸に失敗という事ですね。でも、交通事故に比べると圧倒的に確立は低いのですが。。。
今回は、助かった方が多いというのが幸いです。

バリは、食事が美味しいですよね。
なぜか、日本人の舌に合います。私も、バリご飯が恋しいです。
【2007/03/10 17:48】 URL | Yukie #-[ 編集]
カレーはうまそうですけど(^_-)-☆

ほかの国の調味料って適当に買って帰ると結構楽しめますよね(^^♪
【2007/03/10 18:52】 URL | hiro #-[ 編集]
>hiroさん
海外のあちこちに行かれているので、いろんな国の調味料を熟知しているのでは?
そういえば、最近帰国されましたよね~。
もし、オススメの調味料があったら教えて下さい♪
【2007/03/10 22:36】 URL | Yukie #-[ 編集]
バリ、私も行ってみたいところです。いつかかならず行こうかと思ってます。
最近の地震は怖いですね。早く復興して安心して暮らせるようになってほしいですね。
【2007/03/10 22:41】 URL | ジャスミン #-[ 編集]
>ジャスミンさん
バリ島は、本当に良い所です。
行くと、懐かしい気分になるのが不思議です。
前にブログに書きましたが、バリ語(インドネシア語)と日本語の単語が似ていたりするんです。不思議でしょ?!
遠く離れていますが、何かの繋がりを感じます・・・是非機会があれば、一度行かれてみて下さい。いろいろとアドバイスもしますよ~。
【2007/03/11 00:01】 URL | Yukie #-[ 編集]
旅行マニアと言います

私の旅行サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きました

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/kabukom1173/archives/53231708.html
です。
【2007/03/17 19:20】 URL | 旅行マニア #-[ 編集]
>旅行マニアさん
初めまして。紹介記事が掲載されたブログを拝見しました。
旅行だけではなく、いろいろな情報を掲載されていますね。楽しめました・・・
掲載いただきありがとうございます。
【2007/03/17 22:15】 URL | Yukie #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gjjapan.blog39.fc2.com/tb.php/65-5d3c2daa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ゆきえのバリ的美生活


忙しい毎日の中に、バリを取り入れたい方へバリの雑貨・衣料・料理などの紹介。

プロフィール

Yukie

Author:Yukie
FC2ブログへようこそ!
オーストラリア・カナダ・ニュージーランドに滞在し、今はバリで衣料品をプロデュース&雑貨の輸入をしているYukieです。毎日の生活が楽しくなるような、情報・お話をお伝えしたいな~と思ってます♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

テクノラティプロフィール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

