【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
バリ女性強し?!
私は、オーストラリア・カナダ・ニュージーランドに
滞在したことがある。
それは、ワーキングホリデーだったり、留学だったり・・・
それにしても、どこに行っても思うのが

女性が強い!

自分の意見はバシッと言い、お互いに理解できるまで
話し合う。家事はもちろん分担。
専業主婦でも、後片付けと食後のコーヒーの準備は
ご主人の仕事だったりする。。。
庭仕事・大工仕事・バーベキューは当然男性の仕事!
(羨ましい!)

とは言っても、バリの女性の強さはまた別の強さ。

例えば・・・

○不平があっても、文句はあまり言わずに耐える。
○仕事は、男性よりも熱心。
○仕事をしてても、育児もする。。。
○行事などで、男性が集まると炊き出しなど用意する。
(この行事というのが、宗教が絡んでいてとても頻繁に
あるらしい・・・)

なんとなく、ちょっと昔の日本???という感じ・・・

でも、いつもタフで明るいのがバリ女性・・・

彼女達のバイタリティや芯の強さには圧倒されるな~。。。



woman1.jpg




【2005/12/07 15:58】 | 買い付け珍道中 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<バリでの発見1 | ホーム | バリでの出会い>>
コメント
色付きの文字こんばんわ & はじめまして!
知り合いさん伝いみたいで。
来て頂いてどうもです。

いろんなトコ行かれてるんですね☆
自分は行ったことないんでわかりませんが、
そういう風にしっかりといられる方が
よいですね。

(ここでこういうコメントってよかったですか?
もし、違ってたら削除してくださ~い)
【2005/12/07 23:43】 URL | ユウ #-[ 編集]
ユウさん、はじめまして。
こちらこそ、来て頂いてありがとう
ございます。

また、いろんなコメントを
お待ちしています。
【2005/12/08 07:22】 URL | Yukie #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gjjapan.blog39.fc2.com/tb.php/7-c9d7ccf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ゆきえのバリ的美生活


忙しい毎日の中に、バリを取り入れたい方へバリの雑貨・衣料・料理などの紹介。

プロフィール

Yukie

Author:Yukie
FC2ブログへようこそ!
オーストラリア・カナダ・ニュージーランドに滞在し、今はバリで衣料品をプロデュース&雑貨の輸入をしているYukieです。毎日の生活が楽しくなるような、情報・お話をお伝えしたいな~と思ってます♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

テクノラティプロフィール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

