【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
上海2日目!
一昨日は、お友達のオレンジさんと共にイベントを開催した。
オレンジさんはアロマハンドマッサージ、私はバリ雑貨の販売。
あと、エリさんが梅干しを販売した。。。

多くの方が来て下さり、とても盛況のうちに終わった・・・

初めてのイベントでちょっと緊張したけれど、
イベント会場のカフェのスタッフの多くの助けにより
成功に終わった。。。
やはり、自分でイベントなどをすると大変だけど楽しい事が多い・・・
また、近いうちにやりたいな~。

さてさて、前回の続きの上海のお話・・・

2日目は、観光をしようとユイユエンという庭園がある観光地へ行った。
ここは観光地なので、へんなバッタものを売っている人が多かった。
突然「ヴ○トン!ヴ○トン!」「ロ○ックス!ロ○ックス!」などの
有名ブランドの名前(それも日本人がよく買うようなブランド)を連呼してる。

その庭園へ行くまでも、いろいろと面白いものを観た。

まず、この写真・・・

shanghai-yuen-oldguy.jpg


まるで近所の老人会の集まり?と思うくらい、
ステテコはいたような地元のおじいさんが集っていた。
でも、観光地だと言って気取っていないのが反って新鮮!
もちろん、観光客目当てのすごく高いお土産屋さんが集まっている。

お茶屋さんが多くて、いろんな茶葉や茶器を売っていて目の保養になった。
まあ、目の保養だけではつまらないので、いくつか茶葉を買ってみた。
(最近、毎日このお茶を飲んでいるけれど、(今はジャスミン茶)すごく美味しい!)
茶葉は種類が多いので、店員さんに好みを伝えると選んでくれる。
ここでは、英語は通じた。。。何だか、ちょっとほっとした。

ちょっと迷ったけれど、お目当ての庭園に着いた。
随所にお洒落な家具や、彫り物、壁などがあり、とても刺激になった。


shanghai-yuen5.jpg


まずは、庭。。。
この庭園は、お父さんのために息子が建てたという建造物で、
約200年前に建てられたと、たまたま近くにいた日本人ガイドさんの観光客に対する説明が聞こえてきた。(私はその後、このガイドが向かう方向へ行き、無料で説明が聞けた♪)

それにしても、とてもセンスが良い・・・
この家具などは、現在でも十分に通用する素敵な家具。。。

shanghai-desk.jpg




そして、この壁。。。。


shanghai-yuen4.jpg


奥には竹林があり、とても幻想的な演出をしています。
これを考えた人は、とてもロマンティックだったのでは・・・と想像してしまう。



【2007/07/03 22:45】 | 生活 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<上海のお店&建物 | ホーム | 上海♪住みたい町・・・>>
コメント
こんにちは。
とても歴史を感じる建物ですね。池や竹やぶがあるところを見ると、おっしゃるとおり、とてもロマンチックな方だったのかもしれませんね。
センスのいいものは時代を超えていい!ですね。
【2007/07/04 11:49】 URL | コヤジ #-[ 編集]
預園ですね。
ショウロンポウ食べました??

【2007/07/04 15:38】 URL | #-[ 編集]
コヤジさん
本当にセンスが良いですよね!
とてもロマンがある空間でした。。。

ななしさん
預園って、漢字が中国名と違うのですが、多分日本に入って来て簡素化されたのですよね・・・
小龍包は、食べていないのです。
とても有名なので食べてみたかったのですが・・・
【2007/07/04 22:09】 URL | Yukie #-[ 編集]
ラフィ
Thank you for your praise for my pics.

However, did old Chinese guys attack you?
You should learn "tai chi chuan" and frighten them!!
Good luckv-91
【2007/07/05 19:02】 URL | Yukie #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gjjapan.blog39.fc2.com/tb.php/70-c961e9f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ゆきえのバリ的美生活


忙しい毎日の中に、バリを取り入れたい方へバリの雑貨・衣料・料理などの紹介。

プロフィール

Yukie

Author:Yukie
FC2ブログへようこそ!
オーストラリア・カナダ・ニュージーランドに滞在し、今はバリで衣料品をプロデュース&雑貨の輸入をしているYukieです。毎日の生活が楽しくなるような、情報・お話をお伝えしたいな~と思ってます♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

テクノラティプロフィール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

