スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
上海のお店&建物
上海には、とても洒落た建造物がいくつもあった。
それも、さりげな~くあるんだよね・・・

これは、ホテルかな・・・
赤煉瓦が、どっしりとした風格と存在感を表している。
shanghai-oldtown.jpg



そして、これは夜景でも有名なバンドと言われる地区。
この辺りは、朝は体操する地元の中高年、昼は観光客、そして夜はカップルが多く訪れると言う・・・私が行った日は、すごい豪雨だったので夜景は見る事ができなかったのだけど、昼間みてもとてもロマンティックなエリアだった。
shanghai-band.jpg




そして、これはなんと2元ショップ。(日本で言う100円ショップ)。


shanghai-100yenshop.jpg


お客さんが結構入っていた。どこの国も、この手の店は人気なのかな・・・




そして、各国どこでもお見かけするこれらのファーストフード・・・

まずは、カーネルおじさんでおなじみのKFC。
shanghai-kfc.jpg



そして、さらにお馴染みのマック。
shanghai-mac.jpg


なんだか、見慣れたファーストフード店なのに(中に入ったりはあまりしないけれど)
漢字で書かれていると変な感じ・・・
きっと、アメリカ人が日本に来てファーストフード店を見ると
こうゆう感じ方をするのかなと思ってしまった。
ちなみに、私たちが31アイス(サーティーワンアイス)と呼んでいるのも、
実は本家のアメリカでは「バスキン ロビンス」と呼ばれている。




ところで、私が一番驚いたお店はこれ!!
見た瞬間に笑いました



shanghai-danhill.jpg


「danxilU」?
どこかのブランドにそっくりなロゴとイメージカラー。
これって中国ではアリなんだろうな~。
上海の中心街のデパートらしき建物に入っていたお店なんだけど、
当のブランド会社はこの存在を知っているのだろうか・・・

不思議な国、中国・・・
とても、魅力的です



スポンサーサイト
【2007/07/08 18:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<夏祭りで・・・ | ホーム | 上海2日目!>>
コメント
中国にも、あんなおしゃれな建物あるんですね。まだ、中国には行ったことないから、訪れてみたいです。
台湾に、今年の初め行ってきたのですが、同じように漢字で表示されていること多く面白く感じましたね~。
【2007/07/09 13:06】 URL | ジャスミン #-[ 編集]
ジャスミンさん
そう、私も驚きました!中国って、もっとグレーな街並を想像していたけれど、欧米の影響をすごく受けていて、素敵な場所がいくつもありましたよ。
是非、中国にも足を運んでみて下さい。
お隣の台湾も面白そうですね!!
【2007/07/09 21:33】 URL | Yukie #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gjjapan.blog39.fc2.com/tb.php/71-9df040fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ゆきえのバリ的美生活


忙しい毎日の中に、バリを取り入れたい方へバリの雑貨・衣料・料理などの紹介。

プロフィール

Yukie

Author:Yukie
FC2ブログへようこそ!
オーストラリア・カナダ・ニュージーランドに滞在し、今はバリで衣料品をプロデュース&雑貨の輸入をしているYukieです。毎日の生活が楽しくなるような、情報・お話をお伝えしたいな~と思ってます♪

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

テクノラティプロフィール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

